見出し画像

子どもの特等席

時刻は0時を過ぎ 子どもにとって大切な日がやって来た
そう今日はさ "子どもの日"なんだよね

我が家の子ども達はね もう大学生に高校生だからさ
"子どもの日"と言ってもね 対して嬉しくないかも知れないな

そんな子ども達もね 連休の休みを満喫していると思いきや
何やら宿題にさ 追われているみたいなんだよ

そうかそうか君たちの特等席はさ 今日で終わりなんだからね
明日からまたね 学校が始まり普段の座席に戻るんだ

束の間の休暇だったかな 外は喧騒としていて騒がしい
みんな旅行や帰省などね 楽しんだんだろうか

今夜はゆっくりお休み 明日からまた頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?