mongolian spot

建築家兼大工、大工兼建築家、を生業にしております。日本大学芸術学部文芸学科卒。北海道在住です。
    • 世界を変えるもの
      世界を変えるもの
      • 5本

      V2Hという設備をもとに、世界が変わっていくことを書いています。

実際に起きていること①

2月22日の実績。この統計調査は官邸からの意向もなし。 発電量 55.89kwh 消費量 65.22kwh 放電量 10.22kwh(リーフから家への給電) 充電量 25.85kwh 売電量 10.52kwh 買…

用意するもの

このシステムを構築するのに必要なものが、三つあります。 1 EV(電気自動車)リーフ、でなくてもいいけど、今のところ給電まで出来るものは少なくやっぱりリーフになっ…

災害時にも、普通通りの生活を担保

昨年の9月6日、北海道に大きな地震がありました。私の住んでいるところは被害の大きかった厚真町からは30キロと離れていないところで、当然地震発生から10分程度して停電に…

真正のZERO EMISSION

V2Hをつけることでの恩恵、メリットはたくさんあります。 電気代の節約、停電時の非常用電源としての活用、当然環境にも優しい。それらのことはおいおい話していきますが、…

世界を変えるもの 今日からうちが産油国

これから書きたいことが、「ビジネス」のカテゴリーに入るものなのか「テクノロジー」なのか悩みましたが、やっぱり「ライフスタイル」にします。 っていうか「ライフスタ…