見出し画像

よくがんばりました♪

はい、今日のお通しは

キュウリの浅漬け

大葉と塩昆布入り

お塩はミネラルたっぷりの五島灘の塩

暑いと水分をたくさん摂るから

ミネラルも摂ることを意識すると

身体のバランスがよくなるよ

---------------------------------

好きなことを

自分のタイミングで

好きなようにできると

きっとストレスが少ないんだろうけど

ま、人生

なかなかそんな訳にもいかないくて(笑)


たくさんの仕事をこなすためや

締め切りに間に合わすために

必死にがんばることもあるし

ジタバタすることもある


うん

よくあるある(笑)


そんなこんなが終わったあとの解放感は

とっても格別

ビールがおいしいよね


でも

真面目な性格の人が

やりがちなのが

自分の中で

あれもできなかった

あぁすればよかったって

必要以上に反省してしまこと


確かに

やってきたことを振り返って

改善点を見つけて

今後につなげることは

とても大切なことではあるんだけど


まず、大事なのは

がんばったそのあとに

自分を責めるのではなく

がんばった自分を労うこと


「俺、がんばったじゃん!」って

「できたじゃん!」って

しっかり自分に言ってあげる


ひとつ

そこに呼吸を置いて

自分のできたことを

ちゃんと認識する


自分を労うことはとっても大切

叱咤激励って

叱咤だけじゃ片手落ちなのよ

バランス崩れちゃうのよ

何事も

バランスって大事


大切な親友に接するように

自分も労ってあげようよ


うん

あなたはがんばってる




サポートありがとうございます! いただいたサポートは、さらにnoteで還元できるように、書籍の購入費用にあてさせていただきます。