見出し画像

自分に取り入れるモノ

はい、今日は餃子の日♪

中身の具をミチミチに入れるのが

ひもろぎ風餃子

おいしいよ~

----------------------------

自分に取り入れるモノを

意識したことはある?


たとえば「食事」


食事は身体をつくる一番大きなファクター

取り入れ方で、お薬にも毒にもなるものです


たとえば「情報」

取り入れる情報で

自分の人格が作られる


特にね

食事って蔑ろにされがち


たとえば

お金の節約って聞いて

一番最初に思いつくのが

食費だったり

時間の節約って聞いて

食事を作る時間や

食事をとる時間を短くしたり


でもね

身体って

心や思考に直結してるのよ


当たり前に動く手足や

毎日のごはんが消化されてエネルギーになるって

ほんとはいろーーんなシステムが

身体の中で動いているからだって

意識したほうがいいよ。


だからね

食事ってほんとはとっても大事


毎食毎日は無理かもしれないけど、


たまには意識して

ごはんの時間を

大切に、丁寧に過ごしてみるのも

おすすめするよ

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、さらにnoteで還元できるように、書籍の購入費用にあてさせていただきます。