見出し画像

バタフライエフェクト

はい、今日のお通しは出汁巻卵

卵は平飼い

お出汁はかつお節

見た目はなんだけど(笑)

おいしいよ♪

--------------------------------

自分を変えよう

変わりたいと思った時

劇的な変化は

怖くてなかなか起こせなかったりする


だから、毎日の習慣のひとつを

自分の好きな自分になるように

こんな自分が好きだという方向に

ちょっとだけ変えてみる


それが案外、

近道だったりするのよ


でもね、そうやってると

こんなことをやってても無駄じゃね?

なんか変わるんだろうか?

って考えがムクムク湧いてきたりして

ええぇーい、やめてしまえ!

って気分になったりするのよね

はい、体験済み(笑)


そんな時

バタフライエフェクトって言葉を見つけたの

蝶々の羽ばたきが

地球の裏側で竜巻を引き起こすかもしれない

ちょっとした小さな変化が

連鎖的にいろいろな物事に影響して

大きな出来事に繋がる

それがバタフライ・エフェクト


未来の大きな出来事に向かって

今、ささやかな行動の変化を起こす

そしてあきらめず

バタフライエフェクトを起こすんだ!


どんな小さなことでも

変化しよう、変化したいと思って

行動に移したあなたはすごいのよ!

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、さらにnoteで還元できるように、書籍の購入費用にあてさせていただきます。