見出し画像

人生、楽しんだもん勝ち♪

はい、今日はナメコとわかめのお味噌汁

出汁は煮干しとかつお節

お味噌は麹も手作りの米麹のお味噌

やっぱりお味噌汁って作りたてが一番

一口飲むと

はぁ、生き返るって感じ

---------------------------

人のやっていることを

ジャッジしたり

批判するのは簡単で

自分が偉くなった風に思えるから

どうしてもやりがち


創られたものを見て

自分ならもっと上手くやれるとか

自分にできないことをやってるとか

いろんな感情がグルグルして

批判したくなっちゃうんだよね


でも、ものを創るって

とっても楽しい


やっぱりね

自分でやるのが楽しいのよ♪


自分が渦の中心にならなくちゃねー

そうなの

人生楽しんだもん勝ち(笑)


サポートありがとうございます! いただいたサポートは、さらにnoteで還元できるように、書籍の購入費用にあてさせていただきます。