見出し画像

夢のためなら頑張れる

みなさんは『夢』をお持ちですか?
私には大きな夢があります。その夢は3年以上前から持っていて自分の人生設計の一部とも言えます。
これまで何度かチャンスがあったのですが叶えることは出来ませんでした。でも諦めていません。
夢に繋がる事なら何でもやる!!そう決めて継続している所です。

努力は報われる⁈
正直、頑張っても叶わない夢もあると思います。

時には周りから努力が足りない!とか云々言われる事もあります。「まじうるせー!」笑
まず頑張った事実に目を向けてほしいのです。
受験時はどの受験生も死ぬ気で頑張っているでしょう。それでも合否は出て、夢叶わなかった人は大勢いますよね。それと同じように、努力したからって全て手に入るわけではないのが現実。

だから私は、努力は報われるなんて簡単に口にできません。だけど『努力は繋がる』と信じています。今努力した事が別の夢を叶えたり、数年後に夢へと導いてくれたり、、

今、やりたくないと思うことでも、辞めてしまいたいと思うことでも頑張ってみればその努力は夢に繋がる! これが今の私のモチベです!
明日も頑張りましょう!!

長くなりましたが今日はこの辺で終わります!ではまた次のnoteで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?