見出し画像

数分の動画でお金の勉強・たあんとTV

1~3分程度の「短い動画でお金の勉強ができる」というコンセプトで、たあんとTVさんと一緒に動画を作成しています。

ご関心に響くテーマあれば、お楽しみいただければ嬉しいです。

https://www.tantonet.jp/movie_all

ちなみに、最新版では、エアコンをつけっぱなしにする方が良いか、ということをテーマに扱っています。

夏はつけっぱなしでもOKということを伝えていますが、1日中つけることが良いと言うよりは、短時間の外出であれば気にして切るよりつけっぱなしで大丈夫ということが伝わればと思います。今年は導入していた学習リモコンをパワーアップさせ、外から室内の温度を確認した上で、エアコンの電源を入れられるようになりました。帰宅直後に急激に冷やすことをしなくてよくなるなら、省エネかなと思っています。

© FurouchiAya 2018.7.31我が家に導入されている学習リモコンの操作画面

昨年冬に向けて書いた学習リモコンの記事↓

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO21973720W7A001C1000000?channel=DF100820160636

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?