見出し画像

映画 | ブックスマート※行くっしょ、最高!

久々のアマプラー
「ブックスマート」を観ていました。

何気なく観てみた予告、笑劇でワクワクしつつ観てみたらー
(めっちゃ面白い~!)

まず、主人公の二人
エイミーとモリーの掛け合いが「とっても」面白い。
冒頭のシーンからぎゅんっと惹き込まれます。
モリーの自宅へエイミーがお迎えにきて、なんか妙なダンスを踊りながらおふざけ、おどけながらの掛け合いがバカバカしくてサイコー。

高校生活の間、夢のために一生懸命勉強して、勉強して、勉強してー
その甲斐あって一流大学に合格!
浮かれて、遊んでいて、モリーとエイミーは周りの子たちからはちょっと浮いていて、変わったヤツっと思われていたのではないでしょうか。そんな同級生たち、やっと見返すことができたんだ!っといゆー喜びもつかの間。

遊んでばかりだと思っていた同級生たち
ちゃっかり一流大学へ合格していて、愕然とするモリー…。
これは何としてでも取り返さねばと、同級生たちが集まるパーティへ参加(呼ばれてないけど)して、はっちゃけてやるぞ~っというのがあらすじです。

面白いだけじゃなくって、色んな要素が詰め込まれていて、様々な登場人物たちが皆、ユニークな個性があって魅力的。えぇ、ちょっとこんな感じのひとは苦手かもーっというキャラクター、いるかもしれませんが、きちんと人柄とか考え方、嗜好などが描かれていて、観終わったころにはみんな大好きー!

っと、なっていました。

本作のこと、全く知らなかったけど、こんな風に良い作品に出会えてしまうと何だかうれしく、しあわせな気持ちになります…。

心地よいひとときでした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?