見出し画像

今日はのんびり過ごすのだ

こんにちは。

今日はゆっくり、のんびりと過ごす予定。

朝は例によって次男から「今日は走らへんのか」っと(笑)

写真はだめなの(笑)

最初、二人とも無言で淡々といつものルートを走っていたのですが、ジョグルートで走っているなかで運動公園のそばを通りかかったところ、入園しようとする車でごった返していて突然次男は大興奮。「おぉ?!高速道路みたいや」「まだおる、まだおる、すげー」「あ、またきた!」などなど、渋滞の最後尾へ至るまでの間、ずっと興奮しっぱなし、おしゃべりしっぱなしでした。

何が彼の琴線に触れたのか私にはわかりませんが、楽しそうだったので良きです。

帰ってきてから次男と一緒に車の車内を掃除、洗車して、その後はそれぞれで好きなことをして過ごそうということとなり、私は「死刑囚最後の日(ユーゴー著)」など読みながらまったりしています。

さて、午後は映画のパンフを読もうかなー。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?