見出し画像

YASAKA ENDO Daimaru Tokyo

昨日はひっさびさに、後輩くんと「ゆったりランチ」→「ちょい、街ブラ」→「カフェで一休み」ゆったり、まったりとした休日を過ごしていました。

後輩くん
日本橋、銀座の街ブラが大好き!
ランチでも食べに行きましょうとお話ししていたら早速、気になっているお店を教えてくれました。


「花籠御膳(ランチ)」をいただいてきました。

豆乳鍋!

わたし、豆乳関連の食べ物、実は苦手。
温めなければならないので、最初に配膳されたとき、内心"げっ"と思ったけど、食べてみたら(美味~)。とてもおいしい、豆乳の香りや風味は損なわず、食材のお肉や野菜などの風味も"やさしく…"

心地よい味わい「The KYOTO」な感じ


煮物!

最初のお料理、煮物/焼物/写真に入っていないけど漬物。
サラダの下にはある食材が"かくれんぼ"していまして、わたしが好きな食材がひょっこり、現れたのでびっくりとうれしさでニヤニヤしてしまった!
時間差でごはん、ほっこりとしてこちらもおいしい。

おいしいごはんは食べていて「しあわせ」な気持ちになりますね。


天ぷら、奥に漬物が映ってた

天ぷら、美味!
わたしは海老天が大好きなのでたまらんです。


甘味、わらび餅~

わらび餅
そうか京都だからわらび餅なのかな…おいしいなぁっとモグモグ。

少しお昼の時間帯をずらして予約してみたのですが、お店にはいっぱいお客様がいて、皆さん和気あいあいとおしゃべり、おいしいお料理をいただきつつ、たまには激論を交わしている席などもあったりしまして、楽しいランチとなりました。


後輩くんのハッピーなお話は…
”あーはいはい、ご馳走様"と思いつつ…
しあわせなお話は聴いていて、ハッピーのおすそ分けをしていただいているみたいで、ほっこりします。

良い話を聴けてうれしく、楽しいランチでした!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?