見出し画像

【II】46 23


『46』


日本では某アイドルで有名な数字だ。人間の染色体は『46』『23』対。人間は46だが、チンパンジーの場合は48だ。(少ない人数で『48のグループ』を超えるという意思表示の元に『46のグループ』は46に設定されている。)

画像15

4÷6=0.666666...         2÷3=0.666666... 

4×6=24 (2+4=6)     2×3=6

スクリーンショット (187)
画像37
『46』

都市伝説的に言うと、『333』mのタワー。『46』分。『46』の片目のメンバーの誕生日は『7x17=119』。


アイドル=偶像崇拝』でもあり、アイドルの語源はラテン語のイドラ (Idola)だ。

種族のイドラ
人間性そのものや、人間という種族に基づく思い込み。

洞窟のイドラ
自分の受けた教育や他者との交わり等から来る個人の思い込み。
(プラトンの洞窟の比喩がこれやね。)

市場のイドラ
社会生活等から生じる、言葉が思考に及ぼす影響から生じる偏見。

劇場のイドラ
権威や伝統を無批判に信じることから生じる偏見。


この4つのイドラを最初に唱えた、『知識は力なり』と掲げた人物、それが

『フランシス・ベーコン』だ。


『フランシス・ベーコン』


画像1

16~17世紀、この時代に世論の誘導や洗脳、政治的、社会的な扇動、今で言うTV、メディアの役割を担っていたのは劇場。

画像2

その劇場の代表格と言えば、やはり、『ウイリアム・シェイクスピア』

画像3

シェイクスピアは実在の人物ではあるが、不可解な点が多い。

①育ったストラットフォードに高度な学問が学べる学校がなかった。
②シェイクスピアの娘ジュディスは27歳の時でも文盲。
③シェイクスピアの肉筆は6つ残っていて、その3つは遺言状にあるが、明らかに筆に不慣れ。
④その遺言状に書籍や劇の原稿の記載は一切ない。彼の遺言状にあったのはベッドと銀メッキの大鉢の処分のみ。

(マンリー P. ホール 『カバラと薔薇十字団』 より参照、引用)

そして、シェイクスピアの肖像画の上にベーコンの肖像画を置いてみると、ある人物と一致する。

画像4
ドルーシャウトのシェイクスピアの肖像画の描き直し
(マンリー P. ホール 『カバラと薔薇十字団』 より)


それがフランシス・ベーコン。

真のシェイクスピア=ベーコン。

画像20

ベーコンは『ニュー・アトランティス』という物語を書いている。



『ニュー・アトランティス』


そこで描かれる、『ベンサレム』と言う架空の街はユートピアで描かれるが、『ベンサレム』は、太平洋上の島に存在し、非常に高度な文明と科学力で完全に統制された世界だ。

画像5

そこには、アメリカを『新しいアトランティス』にし、そのデモクラシーを世界に植え付け、グノーシスのユートピア、『Merica』を作ると言う思想が見え隠れする。

画像16

(小説と言えば、夏目漱石の『三四郎』に、三四郎が東京行きの汽車の中でベーコンの論文集の『23』ページを唐突に開くシーンが出てくる。)


そして、ベーコンはジェイムス王のために『KJVジェームス欽定訳聖書』を1611年に英語で出版している。

画像6

しかし、

KJV創世記1章1節

<<Genesis Chapter 1>>

In the Beginning God Created the Heaven and the Earth.
And the Earth Was Without Form, and Void ; and Darkness Was upon the Face of the Deep. And the Spirit of God Moved upon the Face of the Waters.
And God said, Let There be Light : and There Was Light.

- KJV Genesis 1: 1

『46』番目の単語 『GOD』『LIGHT』に書き換えられている。

Light。光。自然発光するもの。リン。ラテン語の光を運ぶ者、ルシファー。


(4 + 6 = 10 = 『X』 これから、『女性性の自然の生命原理 X』は、テクノロジーが生み出す『X』ですべて塗り替えられていく。


更に詩編『46』章の始まりから数えて『46』番目の単語は『SHAKE』

逆から数えて『46』番目の単語は『SPEAR』("Selah"はヘブル語で一時停止の意味を持つ音読記号なので、これは抜かす。)

God Is Our Refuge and Strength, a Very Present Help in Trouble.
Therefore Will Not We Fear, Though the Earth Be Removed, and Though the Mountains Be Carried Into the Midst of the Sea;
Though the Waters Thereof Roar and Be Troubled, Though the Mountains Shake With the Swelling Thereof. (Selah.)
There Is a River, the Streams Whereof Shall Make Glad the City of God, the Holy Place of the Tabernacles of the Most High.
God Is in the Midst of Her; She Shall Not Be Moved: God Shall Help Her, and That Right Early.
The Heathen Raged, the Kingdoms Were Moved: He Uttered His Voice, the Earth Melted.
The Lord of Hosts Is With Us; the God of Jacob Is Our Refuge. (Selah.)
Come, Behold the Works of the Lord, What Desolations He Hath Made in the Earth.
He Maketh Wars to Cease Unto the End of the Earth; He Breaketh the Bow, and Cutteth the Spear in Sunder; He Burneth the Chariot in the Fire.
Be Still, and Know That I Am God: I Will Be Exalted Among the Heathen, I Will Be Exalted in the Earth.
The Lord of Hosts Is With Us; the God of Jacob Is Our Refuge. (Selah.)

- KJV Psalm 46

『SPEAR』は『SHAKE』から数えて『111 』番目の単語。

(なんだか、ブギーな胸騒ぎ がするよ・・・)


当時、文学は英語が主流ではなかった。

シェイクスピアの演劇を通じて、世界の共通言語を英語に変え、聖書も英語にして書き換えていった。

画像31

侵略の基本は改宗であり、文化を破壊すれば民族は滅ぶ。

聖書をいじくれば信仰の土台そのものを破壊できる。

イエスの脇腹に刺されたふるえる槍、『SHAKE』する『SPEAR』

『ロンギヌスの槍』そのものが、『シェイクスピア』であった。

ロンギヌスの槍

更に、アメリカの主要な聖書の出版権を持っているのは現代のマルドゥク、『ルパート・マードック』である。

Marduk


そして、

コロさんのワクさんを世界で最初に接種した男性が、2021年の5月末に亡くなった。

君の名は ?

そう、その名は…

『ウイリアム・シェイクスピア』

前前前世~♪♬

我々はいつまで劇場を観せられているのだろう?

画像12


日本における『46』


日本に舞台を移そう。

小泉大臣『46』%削減

『くっきりとした姿が見えているわけではないけど、おぼろげながら浮かんできたんです。『46』という数字が。シルエットが浮かんできたんです。』

画像7

浮かんじゃいましたよ。

46が浮かんできたんだと思います。だから46が浮かんできたって事なんだと思います。それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよねぇ。』


『46』は災害とも密接な関係もある。

1995年(平成7年)1月17日5時『46』分 阪神・淡路大震災 (117)

2001年9月11日午前8時『46』分 アメリカン航空11便が乗客11人を乗せて、11のシンボルのWorld Trade CenterのTwin Tower、北棟(109階建)に突入し爆発、崩壊した設定。 (911)

画像18

2011年(平成23年)3月11日14時『46』分 東日本大震災 (311)


アメリカで”2011年3月11日"に公開された映画『世界侵略 : ロサンゼルス決戦』にも表れる『46』

『世界侵略: ロサンゼルス決戦』予告編より
『世界侵略: ロサンゼルス決戦』予告編より


原爆命令が下された時のアメリカ大統領は『33』代大統領 ハリー・S・トルーマン。

ジョン・F・ケネディは、北緯 『33』度線のダラスの街で殺された。

弟のロバートも、北緯 『33』度線のLAのアンバサダーホテルで殺された。

アメリカ大統領フランクリン・D・ルーズベルトもまた、北緯 『33』度線付近で死亡している。(ルーズベルトの死によって、副大統領トルーマン(Truman)が昇格し、『33』代の大統領になった。)

画像30

史上初めての原爆実験も『33』度線の地、アラモゴード。

広島に原爆が落とされた場所は

北緯34度『23』分29 秒

長崎に原爆が落とされた場所は

北緯32度『46』分26 秒

この2つの地は『33』度線で区切られている。

また、長崎の原爆投下の前日、8月8日に『模擬原爆実験』が福井県敦賀市で行われており、東洋紡績敦賀工場で爆発。『33』人が亡くなっている。

ちなみに、南緯『33』度線上の国、『チリ』のコピアポ鉱山落盤事故で閉じ込められた作業員の数も、『33』人で、事故から『69』日後に救出されており、最初の救助隊員が地下へ下ったのは10月13日0時『11』分、帰還し、救出作業が終了したのは、翌10月14日0時『33』分。

画像35
The 33

作業員を搬出したカプセルの名前は、『フェニックス』。

画像34
国連にある『Phoenix』の絵

フェニックスの地があるのも、『33』度線上。

(Oka In Deepさんの記事より)


『33』についてもっと書いてしまいそうなので戻すと、


2021年の現在のアメリカ大統領ジョー・バイデンは『46』代大統領で、ドナルド・トランプの誕生日も19『46』年6月14日だ。

地球と月、太陽の年齢も『46』億年だ。

月の体積は地球の『46』分の1。

オバマは、911 集会で詩編『46』 を朗読した。

アメリカ国立衛生研究所のRNAワクさん臨床研究の治験推定完了日も2023年4月6日になっていた。『23』『46』

沖縄が返還される以前は日本は『46』都道府県と数えられていた。



日本で『46』と言うとアイドルが連想されるが、

乃木坂という坂の名前は『乃木希典』(のぎまれすけ)からきている。

画像8

乃木坂と言う名は乃木希典の邸宅があったことから、赤坂区議会が乃木希典の殉死を悼み、改名議決したことに由来する。

明治神宮には明治天皇が祀られてあり、乃木神社には乃木希典が祀られてある。(ちなみに乃木は幽霊を見たことが『23』度あるそう。23が浮かんできたんだと思います。だから23が浮かんで。。。(もういいから))


乃木希典の明治天皇の後を追っての自刃がマスコミや世間によって神格化されていき、皇道を掲げる大正維新、昭和維新の運動の基盤となる、和風...としての...構築に欠かせない一部になっていった。

乃木の肖像画はバカ売れし、空前の乃木ブーム。あふれる乃木グッズや、それに乗っかって商売する大衆、音楽、映画、演劇。 (ン?今と同じじゃね?)

ブンブンブンブンブンブン~ インフルエンサー。

大衆の間では彼は神となり、熱狂を呼んだ。

画像35
(佐々木英明『乃木希典』参照)

そんな、乃木希典の誕生日は1849年”12月25日”

画像13
12/25 (『X』'mas)

ワシントン大聖堂にマーティン・ルーサー・キングと共に彫像が掲げられている、『新島襄』『賀川豊彦』

宣教師、新島襄も死没は、1890年1月『23』日(『46』歳没)

画像25

戦前は、現代の三大聖人として「カガワ、ガンジー、シュヴァイツァー」と称された大正・昭和期の社会運動家、「イエス団」創始者の賀川豊彦も死没は1960年4月『23』日。

画像25

瀬戸内海の豊島は賀川豊彦のゆかりの地で、現・コープこうべ=日本最大の生協を設立したのも賀川豊彦である。


侵略の基本は改宗。大きく変えることはせず、相手の文化や慣習を巧妙に取り込み消し去ろうとするとも言われており、

画像27

『12月25日』は『Sol Invictus』という『ミトラ教』の太陽神ミトラのお祭りの日。

太陽は1年の中で夏至の日に天頂を迎え、冬至に最も低くなる。

1年で最も太陽高度が低い冬至に太陽と南十字星が最も近づき、その期間が3日間(22,23,24)続いた後、12/25に再び夏至に向かい上昇を始める

画像21

『アブラハム』もアブラム、高貴な父の意で、

エジプト語で正しくは『アブ・ラ・アム』で『ラーの家の父』だ。


本来の神道は自然崇拝で八百万の神である。

画像22


乃木が崇拝する『楠木正成』

楠木正成

楠木正成が偉人としてクローズアップされたのも、明治維新前後からで、死を賭しての〇〇への忠義と言う神話が体制に適していたから、ともされている。


『23』


『23』個の骨からなっている頭蓋骨と『33』個の背骨で構成されている椎骨を繋ぐ骨は環椎と呼ばれ、英語では『ATLAS』

画像31
画像30
(※残り 仙椎(仙骨)5個 +  尾椎(尾骨)4個)


そして、ココにも『ATLAS』は顔を出す。

画像29

『The ATLAS Experiment at LHC, CERN』

ATLASとは、スイスとフランスの国境付近にある『CERN』(欧州合同原子核研究機構)のLHC加速器で行なわれている実験プロジェクトの名称であり、同時に素粒子を探索する検出器の名称。

アトランティス(Atlantis)という語は、ギリシア神話の神、アトラスの女性形、形容詞形であり、アトラス(Atlas)の娘を意味する。


第二頸椎は喉仏と繋がっており、喉仏は『アダムズ・アップル』(アダムの林檎)。

画像33

『遺骨として納められる喉仏の骨は第二頸椎という背骨。』

画像32
ココだったのねーーー



毎日、朝が来るのは地球が自らの軸を回る『自転』をしているからだが、

地球に『四季』があるのは、地球が太陽を軸として回る『公転』をしており、地軸が公転面に対し、66.6°(90° - 『23』.4°) 傾いているからであり、

666 と 9 と 『23』.4の関係性が地球に四つの変動をもたらしている。

外側(天)の世界から我々の世界に顕現する四つの変動


台湾の座標は北緯『23』度『46』分。

(wikipediaより)

北回帰線は北緯『23』度26分22秒、南回帰線は南緯『23』度26分22秒に位置しており、これから世界に大きな変動をもたらしていくであろう島、台湾はその、北回帰線『23』度の『46』分に位置している。

世界の変革を告げる国になるであろう、『23』と『46』の国『台湾』中日新聞より)


何故、台湾が変革を告げるのか?

それは、黄道も天の赤道に対して約『23』度26分傾いているから。

(wikipediaより)

赤道と平行に引かれた北回帰線や南回帰線もまた…

北極圏(北緯66度33分38秒)
北回帰線(北緯『23』度26分22秒)
赤道(北緯0)
南回帰線(射手座)(南緯『23』度 26分22秒)
南極圏(南緯66度33分38秒)

中国では漢の武帝の時代に国立の天文台の制度が確立、その長官が司馬遷であった。
司馬遷の『史記』では、天の星座と地上との類推、対応が分析されており、天に異常があれば、それに対応する地上にも異変が現れることが事細かに記されている。

(池内了『宇宙論と神』より参照、引用)
『暈』(wikipediaより)

『暈』

暈(かさ、英: halo [ˈheɪloʊ]、独: Halo [ˈhaːlo])とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ハロー現象とも呼ばれる。太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

日暈は別名白虹ともいうが、中国では古代、白虹が太陽を貫くことは、兵乱の兆しとされた。白虹は干戈を、日は天子を表すという。

(※干戈(かんか)は戦争の意)

司馬遷 (紀元前145年 - 没年不詳) の『史記』鄒陽列伝に「白虹日を貫けり。太子畏ぢたり」とあり、燕の太子丹(たん)の臣、荊軻(けいか)が始皇帝暗殺を謀った際、白い虹が日輪を貫き、暗殺成功を確信させたが、それでも丹は計画の失敗を恐れたという故事が見られる。他にも「彗星(妖星)の飛来」「太陽が2つ現れる」などが兵乱、大乱の予兆といわれるが、2つの太陽とは「幻日」のことであり、それと同時に観測されることが多い「幻日環」がここでいう白虹のことではないかとする説もある。また、戦前の大阪朝日新聞が報道記事に「白虹日を貫けり」という文言を掲載したために当局より弾圧を受けたという事件が起こった(「白虹事件」)

光線が六角柱状の氷晶の底面から入射し側面から出る場合、あるいは側面から入射し底面から出る場合には、この2つの面は90度の角を成しているため、氷晶は頂角90度のプリズムとしてはたらく。このとき氷晶の向きがランダムになっていると、屈折された太陽からの光が、太陽を中心とした半径(視半径)約『46』度の円として見える。これを外暈(がいうん、そとがさ)または『46』°ハロという。

暈(ハロ)には、半径22度(内暈)、半径46度(外暈)の2つの典型的なもののほかに、半径9度、半径18度、半径20度、半径23度、半径24度、半径35度のものなどが確認されている。

ラテラルアーク(lateral arc)とは、太陽の周りにできる虹のように分光した弧状の光の帯の1つ。接線弧(せっせんこ)ともいう。

「ラテラル(lateral)」はスペイン語で「側面、側面の」という意味がある。おおむねどの太陽高度でも外暈(『46』度ハロ)に接する形で出現し、上部は太陽高度0° - 15°、下部は0° - 68°で外暈の側方に2点で接するため、この名が付いたと考えられる。

(wikipediaより)


そして、宇宙には『The Great Year』におけるユガサイクルの周期性による定期的な変動があり、

外側の世界で起きる変化は、内側の世界にも変化をもたらす。

この世のすべてのものがあらゆる無形の情報を持っていたら、情報が膨大すぎて成り立たないので、一つの小さいものから複製されて、より大きなものになって、それが繰り返されるというシステムになっているので、この世界のすべてのものは必然、フラクタルになる。

故に、世界そのものも我々もすべて『生成して消滅』を永遠に繰り返すプロセスでしかないのです。

そこに意味を持たせている(持たせようとしているのが)思考であり、意識であるというだけです。



テクノロジーという新しい種が世界を根源から変容させたインターネット www(world wide web)も 『23』『23』『23』でもあるし(wは23番目のアルファベット)、

『23』には23エニグマというものも存在し、2021年3月30日には『パンデミック条約』という国際条約が、『23』人の世界的指導者(とされる人たち)によって提言された。


イングランドの守護聖人である聖ゲオルギオス(聖ジョージ)の記念日は4月『23』日。

エドワード3世による『ガーター騎士団』設立も4月『23』

ガーター騎士団、歴代叙任日も4月『23』がずらりと並ぶ。

216(6x6x6) 21/6 夏至生まれのウィリアム王子の息子さんの誕生日も4月『23』日。



そして、『ウィリアム・シェイクスピア』は、(洗礼日の26日ではなく)4月『23』日に生まれて4月『23』日に死んだ(という劇)。


我々はいつまで四六時中、劇場を観させられ続けるのだろうか?


画像14