見出し画像

伊豆下田で温泉三昧

こんばんは
下田ビューホテルに
到着したのは昨日の午後3:25
19時スタートの夕飯を食べたら睡魔に襲われ、たぶん21時前には就寝していたと思う。

東京駅12時発の踊り子に乗り
まずはお約束のビールTIME🍺
昼ビールはなんだか効く。350缶1本でいい感じのほろ酔いに。本を読んだり車窓からの景色を眺めたり。

東京駅構内の駅弁屋はめちゃ混み💦
早めに東京駅に着いていて良かった😆

下田駅前のローソンでビールとミネラルウォーターを調達して。15時のホテル送迎のバスに乗り込む。

フロントでチェックIN
旅行支援で3千円のクーポン券をもらい、部屋へ。

露天風呂♨️付きのお部屋
10畳の和室
源泉掛け流し💕
いつでも入浴🆗状態💕
外浦海岸を眺めながら
まずはビール片手にひとっ風呂😆
幸せ💕海の色が綺麗✨

浴衣に着替えてまだ明るいうちに5階の大浴場へ向かう。途中屋内なのに橋があり、下の川には鯉が泳いでいた。
大浴場《桃山》
さすがに人のいるココのお風呂は写メれない😅
大浴場からの景色も素晴らしかったです。隣接している露天風呂も堪能して身体ぽっかぽか♨️

湯上がり休憩所に檸檬水のサービスがありました。
座って檸檬水を飲んでいたら、通りすがりの仲居ののお姉さんから「ありがとうございます」とお声掛けをいただきました。
「ご馳走様でした」と返す私。何気ない人とのやり取りに、心も温まる😊

部屋に帰り、夕飯まで本を読みながら追いビール。

夕食の会場は8階。
ひとりで来てる人、結構いるんだなー
でもこの時間の女性ひとり客は私だけっぽい。

前菜に
本日のお品書き
お酒は下田美人🍶
すっきりした味わい
鯖の押し寿司
お造り
伊勢海老
鮑の田楽
写真撮る前にうっかり
食べちゃった💦
湯葉まんじゅう蟹あんかけ
メインはキンメのしゃぶしゃぶ
〆はこの後のお出汁で雑炊。

お腹いっぱいでデザートはごめんなさい。
美味しくいただきました!ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?