見出し画像

定期的に自分メンテナンスって必要なんだね、って話

こんばんは😊
ふらのです!

昨日から無性にマッサージに行きたくて、でも面倒で葛藤してました(笑)

ただ頭皮がガチガチなのと、肩、首が痛くて限界だったので、観念してマッサージに行ってきました!!

結果は……

なんでもっと早く行かなかったの?私!!

重症だと言われてきました( ;∀;)

次々と不調を言い当てられた(笑)

担当してくれた方はリラクゼーション系というよりもむしろ筋肉治療の専門家さんだったようで!(←ふつうのマッサージじゃないよ、とご本人もお話されてました!)

激痛でした(泣)

これ以上凝り固まると、椎間板ヘルニアになったり、ぎっくり腰になったり、眠れなかったりetc.だそうで、じっくり筋肉をほぐしていただいたのですが、めっちゃ痛かった!!

重症になる前に定期的なメンテナンス、必要なんですね。

ついつい自分のことは後回し。

凝りすぎると、凝ってることにも気づかないそうです。

これを気に定期的にメンテナンスへ行ってみたいと思いました☺️

だんだんと寒くなってきましたね。

みなさんもぜひ身体をゆるめてくださいね✨