見出し画像

はじめて鍼灸院の門をたたいた話②

こんにちは!
ふらのです😊
前回、はじめて鍼灸院に行くまでのお話を書きました。

今回はその続きになります!

↓前回までの話はこちら

さぁ、迎えたはじめての鍼灸院!!

鍼こわいな~痛いかな~どんな先生なのかな~緊張しそう~、と正直不安でした。

意を決して、鍼灸院の扉を開く私。
かわいい玄関にオレンジソファーがお出迎え✨

前の方が終わる時間のようで、受付にも誰もいらっしゃらなかったので、おろおろする私(笑)
しばし、立ちながら待ちました。
(ソファーが玄関すぐ隣にあって、座っていいのか分からなかった😆)

あとで口コミを見たら、腰などが痛い方が座りながら靴を履けたり脱いだりできる意図があり設置されているらしいです!
たぶん待ってるときも座っていていい模様。

前の方がお帰りになり、いよいよ先生とご対面!!

めっちゃ気さくな方で話しやすくて安心しました😊

チェックシートに記入し、脈を見てもらい、症状を詳しく聞いてくだり、いよいよ施術!

恥を承知で「はじめてだからこわいです~」と伝えたのですが、「大丈夫大丈夫~マッサージとか大丈夫ならできるよ」とお話くださいました!

たぶん、1本刺しちゃえば←
大丈夫なはず、私!

先生「じゃあいくね~ほい!どう?」
私「???」

刺されたの分からなかったです😂
むしろ、刺すための筒??(専門用語知らずにごめんなさい)が肌に触れるよりも低刺激!

なんだ!!大丈夫じゃん私~(*^^*)

そこからは、先生と楽しくお話してあっという間の1時間でした。

身体もぽかぽか♨️☀️

行ったよかったな~と思いました!

定期的に通う予定です!
どのような変化があったのかレポできればいいな~と思ったます(*^^*)

ご一読ありがとうございました!