見出し画像

はじめて鍼灸院の門をたたいた話①

こんばんは!
ふらのです😊

最近、自律神経系で不調が続いてしばしおやすみしていたのですが、これを機に(?)鍼灸院デビューしてみました!

そのときのレポです!
(誰得??)

鍼灸院、興味あるけどハリが怖いかも~という方、どんなことするの?という方、ぜひ参考にしてみてください。

※ただし私の感想です!鍼灸院さんによって対応など異なると思いますのであくまで参考にしてみてくださいね(*^^*)

まず、私は、不調を抜け出すべく、マッサージに行くか、整体に行くか、鍼灸院に行くか迷いました。

マッサージは行ってみて、とてもリラックスできたのですが、根本的に治るのかしら?という疑問が……(マッサージを否定はしてません😊とても丁寧に対応してもらいました!)

と、いうより、マッサージで背中ガチガチでやばいよ!危険な状態!と言われたことから、整体と鍼灸を検討するに至りました!

実は、鍼灸、興味はあったのですが、「痛いのかな~怖いな~」と思い、避けてた?のです。

いっそのこと、勇気を出して行ってみよう!!と、鍼灸をチャレンジしてみることにしました!

でも怖い(笑)

うん、とりあえず電話して相談してみるか、うん。

と、電話してみると、私がとまどってるので相手もとまどう(笑)

はじめてなので不安です~と伝えつつも、予約を入れました!

次回、当日の様子をお届けしますね!

ありがとうございました(*^^*)