見出し画像

誰かに価値を与えよう、共有しようと思って始める人とただ見たい人

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。ここ数日でclubhouseというワードを何度も見ました。今多くの人が何に興味を持っているか、どういう人が興味を持って使っているかを傍から見ています。

アーリーアダプターという言葉も結構知られてきているのと同時に、新しい事に飛びつく人が増えたようにも思えます。

後は今のこのタイミングでどことなく「人との繋がり」を求めている人は多い気がします。何でも触ってみてどうなのかというのは良いと思います。しかしながら、タイトルに書いたように「今新しいアイデアを思い付いたけれど実際どうなのだろう。話してみたい」という目的だったり「今のノウハウをもっと追究したいし、他分野の視点が欲しいから共有したい」という使い方をする人はいると思います。

一方で、有名人がやっているから、凄そうな人の話を聞くだけとか。使い方によってはただ時間を消費、もしくは浪費するだけにもなりそうです。

今すぐ使ってみたい!と思う間もなく、日々する事で精一杯なのでまた気が向いたら触ってみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?