見出し画像

初めての売るという経験はメルカリだった

つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

今までは複業や、自分で仕事をするのも別にしたいと思ったらいいと思うぐらいでした。押し付けたら良くないです。

先程知ったのですが、また短縮営業の自粛要請が出るかもしれないとの事。自粛好きですね。当たり前ですが、勤めている人も、会社に資金があってこそ給料があります。売上が下がり続ければ雇用の維持も難しくなる所が出てきます。

前回の事があったので、今まで1つの収入源だった方も『このままじゃヤバいな』と思った人はいるでしょう。

とはいえ、一体何から始めたら良いのか。最近不用品があるので再び使い始めているメルカリ。これでまずは“売る“事からしたら良いと思いました。

自分が売りたい物の相場を調べて、どういう書き方や現物なら売れそうか。

メルカリはリリースされてすぐの時に利用していました。当時は大学生で服が大好きだったので、服を売りさばいていました。高級な服ではなかったのですが何着も売ると3〜4万にはなったと思います。

物かあって需要があれば今すぐ売ることができます。また、今は得意な事もすぐに売ることが出来ます。

これからどうしよう、というよりはより不明瞭な時代、自分でどうしたら売上を出すかが誰しも必要ではないかなと考えます。

その手段としてメルカリは簡単な方法の1つだという事に気付きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?