見出し画像

必要ない物は手放すと、欲しい物が入ってくる説

つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

最近、持っている物で不要な物を少しずつ売ったり人に譲ったりしています。

普段から物欲はそんなにないのですが、今は性能が高いトースターが欲しいぐらいです。

と思っていたら、これあったらいいかも。あ、これもあれば便利かなーとなる事もあります。

本当に欲しい物はすぐによく調べて結論を出します。そんな中、本日は『あ、こんな事もあるんや』という事を久しぶりに経験しました。

僕は犬🐶の食べ物を調理するのですが、普段こういう食材を使っています!と投稿しました。すると当日、お客様から『うちに使っていない道具あるけど、使う?捨てるつもりやったし』と今後使える道具を譲ってもらえる事に。

必要としている所に売ったり譲ったりする事で巡り巡って自分に返ってくるのではないか?と。

今、持っているだけでいつか使うかもと思いながら1年も使っていない物はありますか?僕は結構あります。

家に帰って仕分けしようと思いました。おそらく、必要ない物は手放すと後に色々と入ってくる説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?