見出し画像

最近名乗るようにした事

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。何だかんだ個人で仕事を始めて3期目。進歩しているのか分からない時もありますが、何かのタイミングで誰しも変化するとは思っています。

僕は小さいお店もしていますが、今まではあまり名乗りませんでした。ある所に行った時に名乗ったら「緊張してしまう」と言われたので、ただのふらっと来た客で存在感も出さずに過ごそうと。

しかし、去年末に店主さんが話すタイプの方で「何かされているのですか、始めないのですか?」と言われたときには「もうやっています」と答えたのがキッカケ。

そこから初対面でありながら属人的な話が始まり、質問に対してすぐ返せられるかというのが楽しみどと気付きました。

自分が悩んでいたり、考え中の時に誰かの意見が後押しになる事は今までの経験上あったなと。

隠すつもりではないですが、ある程度オープンにしていこうと思いました。等身大の自分でいようとしていましたが、もっと晒け出そうと。

さて、本日は需要あるか分からないIGTVかライブ配信、リールでもしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?