見出し画像

それいいね!と思えるアイデアのご紹介

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。僕はいずれ保護猫or保護犬を飼おうと考え始めました。しかし、まだまだリスクに対する器が足りていなくて、保護猫ないし保護犬を飼っていません。せめてものという事で、保護犬募金をお店でしていて、数百人は知ってくれたはずです。

ここ数日で嬉しい出来事が続きました。最近フリマを始めたのですが、「ピアスとかアクセサリー、置いてもいいですか?使っていないのを保護犬の募金に使えればなと」

特に何も言っていないのに、そう言って頂けた事がとても嬉しい。

画像1

そして、別日に続いて「保護犬募金に寄付しようと思うのですが、これの値段は50円~で、どうでしょうか?」と。値段を設定せずに300円で欲しいと思ったら300円が募金されるという仕組み。投げ錢のシステムです。

似たようなマインドを持っている人が集まってくる気がしていて、全て言わなくても意図が伝わっている。

世の中がどうこうではなくて、国が言っているからとか周りがこうだからは好きではありません。今何ができるか、何がしたいか。それは「空気」を読みながらではないと可能にならないのか。

いずれにしても、相手からこの様な提案をしてくれる事が嬉しく思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?