見出し画像

復縁なし派が多数!?

最近とある所で見かけて少し驚いたこと。

私の周りには復縁してそのまま上手くいってる夫婦やカップルがちらほら居るので。

若い世代になるにつれ、どんどん恋愛が淡泊、というか、効率重視になっている気がする。

『マッチングアプリで知り合った人と一先ず会ってみて、三回デートした後で付き合うか決めるつもりだ』
と言った発言を以前見かけた。

いや、うん、いいと思う。

でも、なんだかなあ……

あと、浮気。

これについても特に若い世代になるにつれて【許せない】派が圧倒している気がする。
“多数をしめる”
じゃなく、文字通り
“圧倒”。

許せない、の気迫が違う。
コンプライアンス的には、そりゃダメだと思います。
でも何だか、“一途な人が増えた”っていう印象でもない。
大きなコンプライアンスに対する恐れのような何かも感じるし、本当に好きになったら既婚者だろうが奪いに行くくらいの度量の人間が居ないのは、淋しい世界ですよ。

もしかしたら、気軽に【推せる】世界では、【命がけの恋愛】は死語なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?