見出し画像

フッ軽過ぎたGW

こんばんは🌝
私のnoteに出会ってくれて
ありがとうございます🪽🫧

気づいたら
久しぶりの更新となってしまいました…🫨

みなさんは
どんなGWを過ごされましたか?

お仕事だったり
お出かけだったり
お休みだけどおうちで過ごした
って方もいらっしゃるかもですよね💭

私もGWはおうちでゆっくり過ごそう!
と計画していました

というのも
私は混雑がかなりの苦手です…

大好きなディズニーでさえも
混雑日は
イライラしてしまうほど…🫢

GWは高速大渋滞だし
どこへ行っても混雑だし
ホテルなども高いし…

だからこそ事前に
コストコへ行ってGWはおうち時間を
楽しむぞー♪
と意気込んでいたのに…

GW終盤に近づいたある日
朝起きて
パートナーと今日は何しよっか?
と話していた時

私:「んー…イクスピアリ行きたい!」
パートナー:「ぢゃあ行っちゃうか!」

なんともフッ軽い!!😲

私の住んでいるところから
イクスピアリまでは
まあまあな距離があります

もちろん高速を使わなければ行けないので
渋滞していれば
完全にアウト!営業時間終わるかも🫠

にも関わらず
30分で支度を済ませて出発🚗
(いつもは1時間くらいかかるのに
なぜかこの日は支度がすぐに終わりました)

結果
ほぼ渋滞にハマらず
普段の到着時刻より30分だけ遅れて到着!

駐車場もスムーズに停められて
早めの夕食として入ったお店も
本当にGW!?と思うくらい
タイミングよくスムーズに入れて
しかも
店内は、あちこちで
バースデーソングのお祝い祭り🥂


こういうおめでたい瞬間に遭遇する

自分自身にもおめでたいことが近々やってくる
というお知らせ📢らしいですよ🤭

その後も大好きなランドホテルのグッズ売り場で
ずっと買おうか悩んでいた物が買えたり🤍

短い時間でしたが
かなりの充実感とGWと思えない程の空間を
味わうことができました🤍


時々ふとした感情が湧き上がることって
あると思うんですが

今回湧き上がった
「イクスピアリ行きたい!」
という私の感情

このあとにすぐ湧き上がった第二の感情が
「渋滞に遭遇して到着できなかったというオチにならないか」という不安でした😶

でも
一番最初に湧き上がった
自分の感情やインスピレーションを
大切にしたら
次々と嬉しいことが重なった
素晴らしい1日を過ごせたので


一番最初に浮かんだ感情、事柄は
信じて行動する!

きっとこれが
幸せを掴む第一歩
なのかなーと思う出来事でした🤗

のーんびり
気ままに
でも心も身体も生活も豊かに暮らしたい
これが私の素直な願望です🙃

これが実現する日もまもなく
ということで
パートナーソングの嵐に
遭遇したのかなぁ🤭
なんて
ウキウキ気分に浸りながら
今夜はゆっくりお休みたいと思います🌝

ここまで読んでくださり
ありがとうございました🕊️🫧

みなさんにも
はっぴーなことが降り注ぎますように✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?