見出し画像

【Article Of The Day】2人の大統領から見る子育て

こんばんは!
国内外の記事からこれは!という一本を共有するarticle of the day!

今日は友人がシェアしてくれたこの記事です

二人の大統領の特徴から、男性像を分析したもの。2人の息子を育てる母として、とても興味深い記事です。

バイデン大統領のキーワードは
Empathy(共感力)だと思います
彼はその長い議員生活の中で
家族や同僚に対して、多くの共鳴を生んできたのだと思います

大統領の生い立ちをきちんと把握していなかったので、彼が前妻と娘さんを無くし、さらにシングルファザーだったことはこの記事で知りました

もちろん、「強いアメリカ」というイメージより、「優しいアメリカ」という言葉が似合う大統領ではありますが、「強さ」を感じさせる女性であるハリス副大統領とのバランスは、実はとてもいいのではないかなぁと思う今日この頃です。

まさに新しい時代を感じさせるペアに期待したい!

そしてそんな時代を生きていく子どもたちを育てる立場として、もっとしっかり構えられる人でありたいと思いました。

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!