Article of the Day! ピンクノイズと睡眠の秘密

おはようございます

スーパージェンエラリストを自称するライターが、国内外の記事からピピっときた一本を紹介する、Artcle of the Day! 今日の記事はこれです。

https://medium.com/the-ascent/1-easy-trick-to-massively-improve-your-sleep-quality-916242d95498

最近米国のブログ記事プラットフォーム「Medium(ミディアム)」から毎朝届くメールニュースをめちゃくちゃ楽しみにしています。

以前はサブスクしていなかったのですが、アカウントアップデートした際に設定変更して以来届きようになったこのメルマガ。内容はミディアム上にポストされている記事から、私向きにコンテンツをダイジェストにして20本くらい送ってくれるのですが、だいたいトップ2、3記事を読むだけなのですが、それが毎回面白い。

自分の興味にぴったりなのはもちろん、内容も分かりやすく、さらに読みやすい(だいたい数分で読めます)。

ある日は自己啓発ネタ、ある日は健康ネタなどなど。文章書く仕事をしている分、構成とか、テンポなどもとても勉強になります。たとえ英語でも!

さて、前振り長くなりましたが、今日の記事は端的にいうと「睡眠は長さではなく質」。「質を上げるのに役立つのはピンクノイズ」。「ピンクノイズとは、雨音や波の音」という話しです。

筆者がスマートウォッチとSpotifyをつかって実際に実験して得た結果を共有してくれていて、とても説得力がある。やってみたいな!と思いました。

さらに、週末の父の日に向けて、実父にあげるギフトをあれこれ考えていたので、ちょうどいいアイデアがこの記事を読んで浮かびました^_^

みなさまにも多くのインスピレーションが沸き起こりますように^_^

#Medium #ピンクノイズ #睡眠 #インスピレーション

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!