見出し画像

はじめまして、鈴木です。

本日からnoteを始めました。鈴木(26)です。
大手旅行代理店の勤めている、新卒4年目社員です。
初めてのnoteなので、簡単に自己紹介から。

目次

①プロフィール
②好きなこと
③やっていること(経歴)
④これからやりたいこと

①プロフィール

1992年生まれの26歳です。旅行会社に新卒で入社し今4年目。
北海道でのびのび育ちました。
大学入学で上京し、東京に住み始めて早8年。
大学入学後、海外旅行にハマり、約20カ国程旅してきました。

②好きなこと

「旅行」
旅行会社(というより私の部署)は長期休みが本当に取りやすいので、年に数回長期休みを取得し、旅行に行っています。
今まで訪れた国は「been」というアプリで記録しています。

今まで訪れたのは…
大学生時代:台湾×2、マレーシア、中国(上海)、シンガポール、タイ、ベトナム、カンボジア、モンゴル、アメリカ(シアトル)、カナダ(バンクーバー)、インドネシア、グアム、モロッコ、ペルー、ボリビア
社会人以降:中国(上海)、キューバ、オーストラリア(ケアンズ)、香港、マカオ、シンガポール、韓国、ハワイ×2(ハワイ島・オアフ島)、チェコ、ハンガリー、オーストリア
と書き出して見ると、なかなかな量!!!笑

「食べ物」
自炊も好きなので、instagramでは #おうちごはん  をよく使っています。
外食も好きなので、「ペッコター」にも大変お世話になっております。

「カラフルなもの」
俗に言う「インスタ映え」するもの大好きです。
海外旅行の時も、必ずインスタで映えるところをチェック(保存)してから行きます。
このあたりは別のnoteでも詳しく書こうかなと思います。

「SNS」
平日の隙間時間は基本的にSNSして過ごしてます。
instagramもtwitterも大好き。

「Netflix」「amazon prime」「Hulu」
特に恋愛リアリティーが好きなので、テラスハウス・バチェラー・あいのりは欠かさずチェックしています。
土日は基本的に、Netflix見ながらSNSしてます。

「Mr.Children」
インターンシップ時代の社員さん達の影響を受けてどハマりしました。
来月も台湾までライブ行ってきます。

③やっていること(経歴)

大学時代:旅行系ベンチャーでインターン(2社で3年くらい)
社会人:海外旅行のwebサイト担当(メルマガ書いたり、特集ページ制作したり)→インバウンドのwebサイト担当(自治体や宿泊施設向けの広告メニュー開発&ディレクション&営業、販促・SEM・UXチーム等のディレクション)
担当業務の傍、新規事業を考えて、社内コンテスト出たりもしています。
あとは、SNS好きなので、同期と一緒にインスタアカウント運営してたりもします。(3000フォロワーくらい、そのうちお知らせするかもです!社名がバレる・・)
今後は、プライベートDMPに携わるかも。。

④これからやりたいこと

会社のお仕事自体は、大企業だけど任せて貰える仕事の規模もすごく大きくて、特に不満は感じていません。(愚痴はありますが笑)

残業も少なく、休みも非常に取りやすいので、平日の仕事終わりや土日の隙間時間に、私個人として何かを発信していきたいなと思っています。
(今まで訪れた場所のこと、美味しいご飯屋さん、旅行会社の現状、安く旅行するコツなどなど・・・)

全部読んでくれた方の中で、私とリアルで繋がっている方は、「あ〜あいつだな」と分かってしまったかと思いますが、内緒にしてね。笑

好きなことを中心に、続けて行ければ良いなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?