見出し画像

自分の記

飽きもせず今日も雨が降っている。

先日、出演する予定だった舞台が延期となりました。
コロナもまた飽きもせず猛威を奮っている。

再び、感染者数が増え始めた。
一時期はあまり聞かなくなっていたイベントの中止や延期の情報が少しずつ耳に入るようになってきた。慣れないものだけど、そういう情報を見ると仕方ないかと思ってしまう。

本来ならば現在は本番中の予定だった。
よって予定は空けていたので正直、すこぶる暇している。
こういう時にみんなは何するんだろう?って思う。
もちろん、次の仕事の準備もあるだろうけど、そんなにセリフに追われるほどの忙しさではない。

きっとデキる人というのは、時間が出来たら趣味の時間に使ったり、習い事に使ったり、配信などに力を入れたりするんだろうな。

どれからしらやった方がいいんだろうなと頭ではわかっているのに、なかなか実践するに辿り着かない。
結局、ずっと動画配信サービスで映画やアニメをひたすら観ている。
それも悪くはないんだろうけど、アウトプットも必要だなと。
もしくは自分のスキルとなるものに時間を捧げるのも必要だなと。

趣味らしい趣味もなく、それも悩みでもあるのだけど。
好奇心はあるけれど、始めるきっかけがないと動けないのが特徴です。
とてもいらぬ特徴です。

ゆったりするのも好きなんだけど、恐らく自分は忙しい方が性に合っている気がする。
暇があればあるほど、とことん怠ける性格だから。
忙しければ忙しいほど燃える性格だから。
だったら自分で忙しくすればいいじゃん。って誰かの声が聞こえてくる。
いや、自分の心の声なんだな。わかっているんだ、自分で。
わかっているのに動けないこの症状になんて名前を付けようか。

飽きもせず雨は今日も降り続ける。
明日も根気強く降るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?