4月を振り返りと5月の目標

 こんにちは・こんばんは平井龍成です。今日は久しぶりのnoteの投稿になりますね。最近は最高気温が20℃超えることが当たり前なのに、朝晩は肌寒いので何を着ようか悩むことが多くなりました。しかも、コロナも結局収まることはなく3度目の緊急事態宣言が出され本当に辟易しています。自分のバイト先も影響を受けて思うように働けないので本当に悲しいです😭

 今日は4月の振り返りと5月の目標を書きます。

 4月を振り返ってみると、個人的に最も収穫のない1ヶ月だと思いました。理由は分からないのですが、おそらく大学最終年度が始まったり夜勤が再開したり10連勤があったりなど、モデル関連に時間をほとんど割くことができませんでした(全部言い訳です)。それ以外にもTOEICの勉強を怠ったり、ランニングも2週間に1回するかどうかの状態でした。案の定体重は67kgまで増え63kgからは程遠い体重になってしまい、体の様々な部分が明らかに太っているのが目に見えてわかりプロ意識があまりにもないと実感しました。

 次に5月の目標を何個か書いていこうと思います。

 1つ目は毎日ランニングです。

 これ相当やばいです。追い込んだ3月でさえ毎日できなかったのに、それをまたやろうとしてるのは相当な覚悟がないとできないです。でも、プロモデルの人達はランニングをしなくても何かを毎日継続することは当たり前であり習慣化されているため、習慣化がない自分にとっては良い機会になるのではないかと思います。具体的な距離や時間は決まっていませんが毎日ランニングした結果をインスタのストーリーに載せようと思います。ただ、雨の日は走りません!!笑

2つ目は英語勉強です。

 自分の今年の目標にTOEICスコア860というものがあるのですが、危機感がないと動き出さない自分はおそらく今のままでは一生到達できないスコアであり、中途半端な結果しか残せないと思います。また、受験料も10月から7,810円になるので受ける人の負担も大きくなります。なので何がなんでも9月までにスコア860を取りたいです。そのために毎月受験するのも良いと思うのですが、自分の場合慣れてしまうと適当になってしまう性格なため、今年は5・7・9月の3回しか受けません。これで達成できなかったら英語の試験はおそらく今後受けないと思います😂特に勉強方法などを変えるつもりはなく、少ない勉強時間をただ増やしていこうと思います。スコアが伸びない原因は圧倒的に勉強時間不足とわかっているので、そこを改善するのみですッッッッッッッッッッッッッ‼️‼️‼️

 5月は特にこの2つに集中して生きていきたいと思います。シンプルで簡単と思われるかも知れませんが、自分にとっては結構キツイでのやり切りたいと思います。また、5月はnoteの更新も4月よりは増やしていこうと思います。

 今後の自分に期待しておいてください😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?