見出し画像

44才健康ダイエット日記DAY 4


4日目
三日坊主の疑いあり

自分で決めて自爆

言い訳大臣

痩せる気あるのか?

あるよ、あるよ
そのテンションを保つには
どうしたらいいんだ?

仕事がある日は
ストレス溜まりまくり(-。-;
今日はパートとパートの間に
授業参観

歩く時間もなく
一息つきに自宅に帰ると
いつこの生活を脱する事ができるか
試算する

教育費
車のローン
学資保険
住宅ローン
…今のうちに完済しておきたいリスト

着付けの仕事が入っている時は
忙しくても充実しているんだなー

好きな事でお金が入るって最高じゃん!

やっぱりさ、着付けの仕事どんどん
増やすべし⤴︎

そうだっ!そういうことじゃん

こうしてアウトプットすることで
自分を律する

で、何がどうストレスなんだ?
今までと違う環境なのは当たり前
それは問題はない
仕事内容?
それは若干
人間関係?
これ80%くらい
会社?組織?
200%以上

自分が壊れてしまう前に
はよ、動こう⤴︎⤴︎

ダイエット、自分の棚卸しでもある



1、車生活改め歩く ×
2、背中のストレッチ ○
3、3食食べる △
4、余裕を持った時間の過ごし方 ○
5、禁酒日禁菓日を設ける ×
6、ご飯食(雑穀米)生活 ○
7、白湯を飲む ○
8、便活 ○
9、正しい姿勢 ○
10、趣味に没頭する時間を作る △









三ヶ月後には
カラダもココロも軽くなっているように

そして
毎日戒めのための10箇条
(昨日一個増えた)
今日も見る読む


1、車生活改め歩く ×
2、背中のストレッチ ○
3、3食食べる △
4、余裕を持った時間の過ごし方 ○
5、禁酒日禁菓日を設ける ×
6、ご飯食(雑穀米)生活 ○
7、白湯を飲む ○
8、便活 ○
9、正しい姿勢 ○
10、趣味に没頭する時間を作る △

昨日の誓いはなんだ?
このストレスから逃れないと
多分ダイエットも進まない

道のりは長そうだ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?