見出し画像

44才健康ダイエット日記DAY 2


大忙しの今日
朝仕事に行き、うちでひと息ついてから
子供の学校の保護者会

歩いて駅まで向かう…
だいぶ駅までの道のりに
慣れてきた

歩きながら
仕事のことばかり考えていて
切り離せない自分に
どうにかしたいなって思いつつ

昨日に引き続き
仕事でのストレスが半端なく
甘いものを欲するな
何か変わるものないかな…

娘からひとこと
「ママ、趣味ないの?」

実は「動く」って決めたけど
「動く」ってホントは苦手なんだよね

だから歩くことくらいしかできない
スポーツするのも仲間やお金もかかり
めんどいなって思ってしまう

とりあえず
それはそれで良いのだけど

他にないかな…

ダイエット
自分発見の旅にもなっている


子供の頃に遡って好きなことを
振り返ってみると

絵を描く事だったり
おままごとだったり
ドッヂボールやったりバレーボール
したこともあったけど
(ホントはボールが怖かったんだよね。)
音楽を聴くことや映画を観ること
本を読むこと
時間ができるとやっていたことは
部屋の模様替え…
実はインドアな私

最近は
断捨離したり
掃除したり
お菓子やパン作りしたり

趣味なんだか家事なんだか
よく分からない状態

という訳で
ダイエットと共に自分見直し

きっと三ヶ月後には
カラダもココロも軽いね!

そして
毎日戒めのための9ヶ条を今日も見る読む
今日はここにもう一つ項目が増えそうだ!

ここから先は

282字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?