見出し画像

人生を変えた出会い

私が高一の時
友達関係で悩んだ

合った友達がいたと
思ったら
なぜか
別の友達が連れて行ってしまい

ひとりぼっち

そんな私に声掛けてくれたクラスメイト

その子は派手で個性的
遠足の登山でスカートできた
ツワモノ(笑)
最初は仲良くなれそうも
なかったけど、
そんな私に声を掛けてくれた

彼女は
すっごく明るく
見た目とは違う純粋な女の子
彼女の内面を知って
自分が見た目で判断したのが
恥ずかしくなった

優しい彼女に
捨てる神あれば拾う神あり

なんて感じた高一の夏

彼女との出会いは
すごく刺激的で
あの出会いがなかったら
今の自分はいないくらい
私の人生の中で大きな出会いだった

おしゃれも恋愛も
しょうもない話しも
たくさん話した

カラオケもよく行ったし
ラーメン屋さんも
映画も
お互いのバイト先も行き来したり
うちにも泊まりに来たり
古着屋さんデビューもした

今はもう行き来はないけれど
きっと私には必要な出来事だった
と思う

高一の娘が
同じような悩みを抱えて
珍しくこぼしていた

あるある〜って
言ったものの
あー自分が大人になったのだと
気づく

あの時、
彼女が声を掛けてくれるまでは
きっと自分の心の中は
ぐちゃぐちゃだったと思う

彼女がいたから転じていい思い出
となってる訳だけど
娘はまだその渦中だから…

「大丈夫」って言ってあげたい

乗り越えられないことなんてないから
そうやって一歩一歩大人になるんだよ。

という高一女子あるある

ってすきぴーがいるから
とりあえず学校楽しいじゃん♡

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?