見出し画像

コンフォートゾーンを外す

おはようございます!
「ハッタツ民と定型社会をつなぐ愛の架け橋」
凸凹日記です。

昨日は正月早々爆誕した当noteへさっそくスキ♥️やメッセージで反応してくださりありがとうございます。

人を励ます。これすごく大事な行動の1つですね。私が敬愛するメンターは、メチャクチャ多忙な人なのに、読んで5分でスキ♥️してフォロー登録して感想まで送って下さいましたからね。こういうとこだよ…と、私はまた偉人から勝手に学んでしまいましたよ。

さて、明日から仕事!という方も多いと思いますが、忙しい日常に戻る前に「自分の本当の目標(なりたい姿)に気づき、ゴール設定する」ことをお勧めします。
※発達障害の方に限らずコーチングで採られる手法の1つです。心が元気な時や新しい自分に出逢いたい!という人はぜひ今日試してください

自分が将来こうなりたい!という姿を決める際は「コンフォートゾーンを外す」ことが最大のポイントです。

いいですか?
頑張ったら到達できるかな、という現在の延長線上の姿ではなく「今の自分の実力や持てる資源は置いておいて、こうなれたらサイコー!でもどうやってたどり着けるか見当もつかない」姿ですよ。

正しくゴール設定をすると自分のアンテナ(受信器)が変わり、入ってくる情報も違ってくるんですよ。
そして将来の自分から逆算して今の行動を決めるようになるので、ゴールを見失わずに動き続ければ夢は叶いますよ。

シンプルでしょ?

私がかなりの先送り癖、飽き性の特性を持ちながら、時間をかけて年収は10年で2倍以上になり、当時は想像もつかなかった役職についており、子供の進学のことも、プライベートで叶えたかった夢も叶っていますから、単なる迷信ではないと確信しています(私のゴールはもっと先にあってもっと大きいものですが)

無理をしない人生も私は素敵だと思いますし、私以外の家族はそんな無欲な人生を好むナチュラリストたちですが、私は一度きりの人生、死ぬ時はやりきった!!と満足して逝きたいので、自分を可能性を信じ、無邪気に「最高のゴール」を常にイメージしています。

50代にして、今がサイコー!と心から思っていますよ。

無料で今すぐにできる(スピリチュアルとかではない)開運行動をnote2日目ではお伝えさせていただきました。

※なぜコンフォートゾーンを外すゴール設定が必要なのか、一番分かりやすく端的に説明されている動画です(認知科学)
https://youtu.be/xveE8Ky_Hm8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?