見出し画像

かわいいカマキリ😍って写真撮ったらカメラ目線!?でポーズとってるみたいだった😆

何かを選択するときとか、自分に聞く。
なーんにも気にしなくて良かったらどうしたい?
今この瞬間世界が終わるならその選択する?
自分にとっての最高の最高は?

過去の経験から予想される不安だったり未来への不安、相手にどう思われるかとか嫌われないかとか、何か選択するときに、自分のいい!っていうものを全力でいい!ってしてあげれない自分がいる。

自分でいいと思うものを選んでも、頭の中で大人げない発言したねとか、それやって何になるの?お前(自分のこと)がやっても意味なくね?とかいう言葉が出てくる。

これをしている限り、自己受容はできない。
どんな選択をしてどんな結果になろうと自分を責めない。
思考がうるさくてついつい自分責めをすることがある。
でもそれは誰得でもないし、むしろ私にとってはマイナス!
だからやめる。
否定の言葉がでても、そう思うよねーとかそう思いたいときなんだねとかなんでもいいから責めずに自分が落ち着ける言葉をかける。
これを意識して過ごしてみる。


サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️