見出し画像

おススメ 桜の名所 九州編


Funlidayのtwitterアカウントのナカの人です

Funlidayを使って桜の名所をご紹介

桜~~観に行きたい~~!
九州1周コースを作ってみました。
今年は台湾からはいけないので結構脳内ツアー。
予定を立ててる状態で時間が読めるのでありがたい。

土地勘がない場合効率よくめぐることがわかりづらいけど、
マップ表示されるので即修正、
あまりにも時間がかかる場所は今回はパスしたり
地図みて一筆書きのように一周できてるのが楽しすぎた

画像1

夢に近いがこうやって回ってみたいもんです。

1週間は厳しいかもと思い、1日ごとに分けてみました

出発は福岡 舞鶴公園からです
佐世保の西海橋をみたら長崎市内へ移動して、宿泊

長崎から大村公園、雲仙の経由でフェリーに熊本へ。
熊本城の夜桜を鑑賞してもよし熊本市内でお泊り

一心行の大桜を含む、熊本を縦断!
薩摩川内で楽しんだら、鹿児島市内へ移動。翌日に備える

仙巌園から霧島、都城、神話をたどる宮崎市内へ(長距離移動かも)

西都原古墳群の桜と菜の花を楽しんで、臼杵城跡の海と桜、枝垂れ桜
そして由布院へ
長旅の疲れを温泉で癒しましょう

別府湾、大分城址~福岡の海岸線をたどり、門司港まで

北九州から福岡をめぐり秋月 杉の馬場通り、さいごは夜桜と博多湾


この旅程は桜を愛でることに重きを置いているので、グルメ情報や食事時間一切なしなので、ご注意ください
一日の終わりはできるだけ夜桜が見れる場所。
最後終わってから、次の目的地まで移動し朝からガンガン動く
コピーしてオリジナルにアレンジして使っていたければ幸いです
もっとよき、おすすめコースあったら教えてください。

できれば弊社旅ログでご提供いただけると尚嬉しい

開花 予想はこちらをご参考に

コピーする方法はこちらをご参考に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?