見出し画像

GW おすすめおでかけ特集 中部

旅行アプリ Funlidayのtwitterアカウント ナカの人です

今年は10連休のかたもいらっしゃるゴールデンウィーク
海外はまだちょっと難しいので、Funlidayに寄稿された旅ログから
中部地方のおススメな旅先を厳選してご紹介します

石川県

旅人 ヒカリ さん twitter@hikari_0211
忙しかった4月のリフレッシュをかねて
金沢と白川郷へ
2020年オープンしたばかりのアートワークが豊富なホテル
ハイアットセントリック金沢。
金沢といえば美味しい海鮮、兼六園や神社を巡り
レンタカーで白川郷へ日本の里山、原風景にいやされる

GWぐらいは実は白川郷からちょっとのところにある荘川桜が見ごろなのでこの旅程をコピーして簡単アレンジしました。
こんな使い方もぜひしてみて下さい。

長野県

旅人 OKKAさん Instagram@onsen_channel
温泉地長野、今回はステンドグラスが美しい千曲館の宿泊を中心に湯巡りを楽しみました♨️
以前は夏休みを利用して行ったが、5月も新緑の中の温泉はさぞいいだろう
名前が怖い毒沢鉱泉ですが、効能はばっちりです
源泉にサイダーを混ぜると緑色に、お茶を混ぜると真っ黒になるそうです‼️
どなたかチャレンジを
大正ロマンの千曲館。ステンドグラスの浴場。水面にうつるステンドグラスも素敵。露天風呂もありますよ
葛温泉、湯舟はすべて木製でただただ静かにつかる

三重

旅人 キートン福永 さん Instagram@keaton_fukunaga
古くから一生に一度は参拝したいと全国から人が集まる『伊勢神宮』に初詣に行ってきました。 三重ならではのグルメや観光スポット、なんと二日目は地中海を感じ、その後アート鑑賞、そして締めには温泉にゆっくりつかり身体を癒すという充実した1泊2日を過ごしました。 伊勢、ぜひ行ってみてください!!
冬に行きましたが、5月はまたちがう面がみえそう
伊勢神宮はどの季節に行っても霊験が宿る、パワーを感じます
伊勢うどんや、おかで横丁でランチ
料理居酒屋さんは季節の美味しいものがいただけます
三重なのに(失礼)地中海村へ、ルーブル彫刻美術館でアート鑑賞

静岡

旅人 OKKAさん Instagram@onsen_channel からおすすめ二つ
温泉の宝庫 伊豆から一つ
海をみながらの岩風呂 沢田公園 露天風呂
ランチタイムには名物の鰻をいただきましょう
大滝温泉 天城荘 滝を見ながら温泉できちゃう
峰温泉大墳噴湯公園 噴水ではなく噴き上がる温泉がみれます
日本建築の 花舞 竹の庄さんで〆湯

伊豆でたけのこ掘りと、修善寺をぶらぶら温泉も入って、夜は横浜中華街でお粥食べて、アクティブな日帰り旅💕
タケノコ掘りは時期をちゃんと見計らって、新鮮なたけのこのお刺身を
歴史ある温泉街の入口からお散歩してお蕎麦でお腹をみたしたら、
汗を流しに温泉へ
筥湯に。修善寺の街並みが一望できる展望楼「仰空楼(ぎょうくうろう)」も併設されているので、温泉浸かった後、登って修善寺温泉を上から眺めるのもおすすめ。
伊豆湯ヶ島の温泉 テルメいづみ園へ
コーヒータイムは伊豆最古の温泉、古奈温泉のホテルにあるベーカリー
外のテラス席で景色を楽しみながら
最後は横浜の中華街へ

旅人 OKKAさん は温泉ソムリエの資格を持つ生粋の温泉好きさんです 
他にも温泉情報はお名前をタップして、旅ログリストをご覧ください・
素敵な温泉情報がたくさんです

旅ログの旅程はコピーできて保管できます。
コピーした旅程はアレンジも可能。ぜひお試しを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?