見出し画像

たべもの:お酒が弱い人用のワイン

お酒を飲むのが好きというより、
たべものをもっとおいしくしてくれるお酒が好きです。

だけどめっぽう弱いので、飲めるのはほんのちょっとだけ。

フルーツやチーズ、ハムに魚…
なんでもおいしくしてくれるのでワインが好きですが、
一度開けると酸化してすっぱくなってしまうので、
パーティーのとき以外は買わないようにしていました。

しかし、朗報です。
力強い果実を使った自然派のものなら、
栓を開けてもしばらくおいしい、とのこと。

最近首里にオープンした自然派ワイン屋さんの店員さんに
教えてもらいました。

いいお値段するけど、ちびちび飲むならいいか。
ということで、店員さんおすすめの
サンドリーヌ・ファルジィア サンカントドゥー・アール・ブラン 2016
というのを買いました。

画像1

大酒飲みの夫やシェアハウスの同居人に飲まれてしまわないように、
タグを刺繍で作って引っ掛けてあります。
これだけ手のこんだタグなら、誰も手をつけられまい。

いつもはなんでも分け合って食べるけど、これはとくべつ。
1ヶ月くらいかけて、味わいます。

画像2

おつまみのお気に入りは、
潰して平たくした食パンに、アンチョビとしらすにチーズと胡椒をかけたやつ。

チョコレートも食べたいな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?