猫のえさ代

首里小屋では、なんでも折半しています。

家賃はそれぞれの部屋の面積と、共有スペースの面積を

きちんと計って決めているし。

食費は全てレシートをとっておいて

1円単位で割り勘です。


小川さんは、猫アレルギーの猫ぎらいでした。

猫の近くにいると、鼻水や目のかゆみが止まらない。

一緒に住んで治らなければ、病院に通って

お薬をもらう予定でした。

ところが、三日と立たずに、猫アレルギーは完治。

猫のそらを、よしよしと撫でるようになっていました。


「ねえ、小川さんも、そらの恩恵を受けているよね?

 仕事のストレスを癒しているよね。

 えさ代も折半する必要があるんじゃないかな?」


たしかにその通りだ、ということになって、

小川さんは毎月、猫のトイレとえさ代を、半分出してくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?