見出し画像

セミナー参加の感想

Twitter、note、アメブロ…

各種SNSでの発信を通じ自分を売りたい。
なのに、ただの日記になってしまう事に悩み…

マトメガミ様ことryocoさんのnoteを
購読し始めたのが11月に入ってから。

発信に関してだけではなく星に関しても
発信され、私の欲しい情報のデパートだった
ryocoさんのnoteはセミナーも開催されてた。


目からウロコ「なるほど‼️」が止まらない。
ryocoさん × AYANAさん2人の軽快なトーク

質問にも的確に答えてくださり日記化された
各種SNSの的確な抜け道と活用方法が知れて
更にInstagramに載せる写真が無くても更新が
続く方法やTwitterのあっと驚く活用方法など
知りたいにコミットし情報発信に変える方法を
セミナーで学びました。

noteの使い方もイマイチ理解してない状態での
セミナー参加の感想となりました。

やはり情報は待ってるだけでは入手できず
自ら取りにいくものだと改めて感じました。

そして下手でも書いて世に出す‼️
それが大事だと実感してます。

アーカイブを繰り返し見てインプットし
アウトプットに繋げるよう出された課題を
1つ1つクリアしていこうと思います( *˙ω˙*)و 

ryocoさん AYANAさん
どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?