見出し画像

野毛の印象と良かったお店紹介

野毛に3回ほど行ったことがある。3回なりの印象を書こうと思う。

野毛とは横浜のみなとみらいの反対側にある飲屋街。駅でいうと桜木町駅にある。

元々埼玉県民だから、まさか観光地ゴリゴリのみなとみらいの反対側に飲屋街が広がってるとは思わなかった。
観光地のすぐそばに飲屋街があるのは大船にも似てるかも。

新橋とか他の飲屋街はサラリーマンが仕事終わりに飲むイメージが強いけど、野毛はそういうイメージがあまり無い。なんかデートとかにも使えるオシャレなイメージがある。その上で、オシャレ過ぎて無い絶妙なラインをいってるよね。(東京で言うと三茶とかに近い印象)

ってところまで書いて横浜生まれ横浜育ちの妻に見てもらったら「そんなに綺麗ではない」と言われた。

とはいえ、野毛は女性に好かれてる印象がある。来ている女性の割合も、飲屋街にしては多い気がする。

飲んだ後、ちょっとみなとみらいの海の方まで行こうと思ったら行けるのも良いよね。

野毛に行く度、こういう所に仕事終わりや休みの日にフラッと1人で飲みに行って、マスターや周りの人と雑談する人生では無かったなーと思う。
なんかそういうの憧れるよね。

現実は、一点を見つめながらカシスソーダとお水を交互に飲む人生だった。

行って良かったお店

Bistro HOBO

ジビエのお店。浜っ子のデザイナーさんに連れていってもらった。
1階の別のお店の横を抜けて階段を登っていく経路が隠れ家感があって良い。
店内はすごくオシャレだった。かつ、料理の見た目が綺麗。なので、ジビエだけど取っ付きやすく食べれた。
味もクセが無く美味しかった!
見た目の綺麗さは以下の通り。

ここまた行きたいなー。

イタリアン・バジル

本当は「トラットリア・バジル」を予約したつもりが、こちらを予約していた。近辺にバジルが付くお店が2つもあるのは罠でしょ。
といいつつ、こちらも良かった。
お店はこじんまりとしていて、立ち飲みしている人と、テーブル席とで2つに分かれてる。
ちょい飲みとかに最適なんだと思う。料理もちょい飲みに向いてるボリューム感で美味しかった。

4回目、一緒に行きましょう。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?