見出し画像

炭水化物セット

スーパーAで勤務明けに朝ごはんを食べる場所はいくつかあった。
王城
つ〇八かル〇ン亭
そしてもう一か所が、今回の話
後楽そば
旧コマ劇場前にあったお店。
あったというのは、残念ながら数年前に閉店されていたのである。

実際の店舗写真

朝も営業していたお店で、19歳のワシが安くお腹いっぱいになった場所
そして食べていたメニューが

当時と価格が違います

三色定食という、そば(うどん)+焼きそば+五目御飯
という炭水化物三点セットなのである。
当時は、380円か390円だったと思う。
こんなスゴイ店を他には見た事が無い。
そば+五目御飯の組み合わせはあるが、ここに焼きそばがつくのである。

あんびりばーぼーの組み合わせと量

ワシは、ここの五目御飯も焼きそばも好きだった。
物凄くデリシャスという訳では無いが、とても好きだった。
焼きそばといえば、ここというくらいに好きだった。
しかも値段が安かったので、そこそこ利用していた。

当時は知らなかったが、大阪でお好み焼き定食なるものがあるが、

小鉢が付いた贅沢ヴァージョン

40代のワシは、これを否定していたが、今になって思うと19歳のワシは
三色定食を喜んで食べていたくらいだから、否定出来る資格無しじゃった。
ちなみに、このお店には社会人になってから何度か利用した事があった。
札幌から内地に戻ってきたときに、食べに行っておけば良かった・・・
後悔しても、もう遅いのだけどね。

*今回の写真は、食べログに掲載されているものを利用させて頂きました。

ぷくぷく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?