見出し画像

私ってこんな人!FG自己紹介リレー vol.1

皆さま、いつもファングリーのnoteをご覧いただきありがとうございます!

noteを読んでいると結構な頻度で「八木」という名前を見かけますよね?……それ、私なんです。
ちゃんとしたご挨拶もせず、これまでもう何本も記事をお届けしてまいりましたが、「ここいらで自己紹介しとくか!」と今回腰を上げました(遅い)。

そして、やっと始めることになったこの自己紹介note、今後も全スタッフを対象に(了解はとっていませんが)シリーズ化していきます!!題して、「私ってこんな人!FG自己紹介リレー」。タイトルはシンプルですが、「ファングリーにどんな人がいるのか」を知ることで、一緒に働いたときのイメージを持ってもらいやすいかなと思っています。

それではさっそく、八木が「私ってこんな人!FG自己紹介リレー」の先陣を切っていきたいと思います。

八木
コンテンツ編集部 ライター
2022年3月にファングリーに入社。現在は、コンテンツマーケティング事業における記事制作サービスの提供を主に担うコンテンツ編集部に所属。メイン業務として美容系やファッション系の記事制作に携わっていて、一部ディレクション業務も行う。


FUNGRYの“VALUES”でとくに大切にしているものは?

プロフェッショナル」です。

ライター歴3年目でまだまだひよっこですが、「こだわり」は結構強めでして……。言葉選び一つとっても、クオリティを高めるために書いては消し、書いては消しの繰り返しで、「これでよしッ」と自分で思えるまでとことん追求します。

ただ、そんなこだわりが「私的に満足」でしかなかったりすることもありますよね。できるだけそうならないように、周りの「こうしたら良くなる」といった助言ももっと素直に受け止めていきたいです。自分のこだわりに意固地にならず、向上心を持って取り組むことができるのが真の「プロフェッショナル」なのかなと思ってます。「戒め」のためにも、このバリューを忘れないようにしています。

FG 6Valuesについては公式HPをチェック

好きな“コンテンツ”は?

最近「海外憧れ熱」が再び沸々と湧き上がってきていることもあり、SNSで海外トレンドなどを発信している「@kittybunnyhannah」さんのイラストがマイブームです!私もイラストを描くのが好きなので、イラストレーターさんの投稿はかなりチェックしてしまいます。

海外ガールのキラキラとした雰囲気が絵から伝わってくるし、何といっても絵のタッチがいい……!Y2K要素も感じて、こういう画風が好きな私は心掴まれてしまっています。

面接でも伝えた、自分の“推しポイント”を教えて!

当たり前なことかもしれないけど、「できるようになるまでやる」ところ。

私は、「これは習得したい!」と思ったものにはかなりの熱量を注ぎ込むタイプです。大学生になって初めてのアルバイトは、「カッコ良さそう」という理由だけでバリスタを選びました。かなり苦労したのはラテアートの習得で、先輩バリスタを捕まえては長時間練習に付き合ってもらうなんてことも。あと、できるようになるまで毎回自分で牛乳を3本持って行って、使いきるまで練習していました(できあがったラテは他スタッフにちゃんと飲んでもらっていましたよ)。

ハートから挑戦したラテアートもここまでできるように……!
これは「ロゼッタ」という柄です。

最後に一言!

私、八木は24歳です。「ファングリーに入社したい」「ファングリーがちょっと気になっている」という同世代の方、ぜひ一緒にファングリーで働きましょう~!

現在ファングリーでは、Webディレクター、コンテンツディレクターをはじめ、一緒に働くメンバーを積極募集中!スキルを活かして成長したい方は下記のページからぜひご応募ください!

社員リレー企画vol.2、次は誰!?

第2回は、私が個人的に気になっている人物、ライターの小山さんです!採用noteでもたびたび登場していますよ。

小山さんって出勤コーデがおしゃれで、他のスタッフのファッションにも敏感なんです!私もお気に入りのスニーカーを褒めてもらった時は「おおさすが……!」となりました。

次回は、そんな小山さんの自己紹介!ぜひチェックしてみてくださいね^^

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,755件

#社員紹介

6,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?