見出し画像

開業届を提出しました。

2019年1月9日、所轄の税務署に開業届を提出してきました。これで晴れて、自営業・フリーランスです。提出したからといって前後で何か劇的に生活が変わる訳ではありませんが、やはり気持ちはしゃんとするものですね。

屋号は、"寄付促進研究所"です。直球ど真ん中です。コンセプトは、一人でも多くの人に寄付の楽しさを知ってもらい、幸せになってもらうことです。まずは今の自分にできることをコツコツやって、少しずつ事業を育てていこうと考えています。

年初めにアップした「やりたいことリスト100を作ることを、本気でおススメします。」という記事の中でご紹介したリストの中にも、実は今回のことが入っていました。私のやりたいことリスト100の中の7番目の夢、"自分のビジネスを持つ。"が叶いました。もちろん、起業することがゴールじゃないなんてことは百も承知ですが、一年前の私からは考えられないようなことです。思考は現実化する、というのは本当ですね。

これからも、自分を応援してくれる人たちに心から感謝する人生を生きるつもりです。好きな仕事でメシを食う、必ずやってみせます。もしよかったら、ぜひ応援の程、何卒宜しくお願い致します。

あなたからの応援が何よりの励みです!