見出し画像

サラバ青春

今日は、私が10代のときによく聴いていたアーティストを紹介します。
もしかしたら記事のタイトルで分かった方もいるかもしれませんが、「チャットモンチー」っていうバンド、ご存知でしょうか?

少し前に解散してしまった徳島発のガールズロックバンドなんですけど、どの曲も色褪せなくて本当にステキなんです。
一曲一曲全部紹介していると、それだけで10万字書けそうなくらいに好きなバンドです。

チャットモンチーと出会って、私も中学2年のときにギターを始めました。
当時はもう四六時中、猿のように、ギター弾いてました。
高校生のときは文化祭でちょこっとバンドやったりしてました。
(歌の上手いクラスメイトに声をかけて、ボーカルをやってもらい、私がギターを弾いたのも、今となっては良い思い出です)

公式Youtubeチャンネルもあるので、ぜひ一度聴いてみてください。
ギター・ベース・ドラムの3点だけで、音の層自体は厚くないのですが、そんなことまったく感じさせない力強さがあります。
(特にベースがカッコいいです、ギターみたいにガシガシ弾くベース)

あなたからの応援が何よりの励みです!