見出し画像

3時間半のママチャリレースに挑戦【フォトレポート&参加者コメント】

2年ぶりとなりますが、フンドーキンママチャリ愛好会で今年のママチャリワールドグランプリに出場してきました!

このレースはオートポリスのコースをママチャリで走り、3時間30分経過時点での周回数を競う耐久レースです。

前回はフンドーキンの事務所のママチャリを使用しましたが、今年は社員から変速機付きの自転車をお借りしての参加に。

チーム内にはフンドーキン社員だけでなくご家族からもご参加いただけました。

ピットにはキャンプ用の机と椅子を持ち込みました。

あいにくの雨となりましたが、前回と違い最後まで中止になることは無く、3時間30分を走り切ることが出来ました。

AFC 麻生さん
開発課 奈須さん
企画販促課 仲町課長
企画販促課 仲町課長ご子息
生協課 筒井さん
開発課 阿部さん
開発課 矢田課長

今年はラップタイムを計測しており、最速タイムは総務課平川さんの7分24秒56でした!

総務課 平川さん
開発課 大戸さん

リーダーの大戸さんは、前日の10月7日に別府100キロウォークに参加されての参加だったので倒れるのではないかと心配しましたが、最後まで走り切り、筋肉痛も無しで翌日の仕事に出社される驚異の体力を見せられました。

3時間30分経過からの最後の1周
ゴールかと思いきや、最後の1周はゴール後にトラックを追加でもう1周でした。
本当にお疲れさまでした!
最終結果は71組中18位(変速機クラス10位)
皆さんお疲れ様でした!


参加者コメント

― 総務 平川さん ―
一昨年は途中、豪雨にて打ち切りでしたが、今回は時間いっぱい走りきることが出来ました。
メンバーも多少変わって戦いましたが、チームワークが高まった大会になりました。
次は優勝いたします。

― 開発課 阿部さん ―
2回目の参加となりましたが、前回同様、後半の坂には苦しめられました。 
今回は変速機付の自転車だったので少し楽になると思っていたのですが甘くはなかったです。次回は坂対策トレーニングをして臨みたいと思います。

― 開発課 大戸さん ―
本社事務所チームで2年ぶりの参加になりました。
今回は参加が70チームを超える中で18位とまずまず健闘しました。
今年も雨が降って厳しいコンディションでしたが、みんな全力で坂を駆け上がり3時間30分走り切りました。
来年はチーム数を増やして参加できればと思います。

― 開発課 奈須さん ―
2回目の参加となりましたが、2年前が雨のため途中で終わってしまったため、今回みんなで最後まで完走できたことがなによりうれしかったです。
個人的には、3周したうちの3周目に力を出し切ろうとして走ったものの、
最後失速してしまいタイムを縮めることができなかったのが残念でした。
来年はさらにタイムが出せるよう、こつこつトレーニングしていきたいと思います!
(編集者:奈須さんのラップタイムを確認したところ、3周のうち3周目が最も速かったです)


▼前回の記事はこちら


この記事が参加している募集

オープン社内報