見出し画像

【動画&フォトレポート】秋の新商品で「しいたけの肉詰め」 | OBS放送 かんたん おいしい スマイルクッキング

大分で人気のフリーアナウンサー 森迫麻衣さんとお届けするOBS(大分放送)のミニコーナー「かんたん おいしい スマイルクッキング」

noteでご紹介するのも4回目となり、すっかりお馴染みになってまいりました。
10月15日放送分では、秋の新商品「料亭の味青柚子こしょうぽん酢」を使ってしいたけの肉詰めを作ったので、その様子をお届けします🎥
(↓こちらのYouTubeからご覧いただけます)

🎬  撮影スタート 

画像1

まずは材料を切り、しいたけの肉詰めを作っていきます。

画像2

いつも通り材料を切っていましたが、なかなかうまく切れず苦戦する森迫アナウンサー。

画像3

料理上手のスタッフさんが包丁を確かめると、切れ味の悪いことが判明...!切れにくかったのは私の腕が原因じゃなかったとほっとしています。

画像4

その後の調理はスムーズに進み、早くできないかワクワクでレンジを待つ森迫アナウンサー😙♪

画像6

お肉にしっかり火が通ってることを確認し、料亭の味青柚子こしょうぽん酢をかければ完成です!
ピリッとした青柚子こしょうの程よい辛さが効いた風味豊かなぽん酢なので、いつものぽん酢とは少し違った大人な味に仕上がります。

画像5

画像9

できた料理がおいしそうに見えるよう、いろいろな角度で持ってくださいました。

画像7

お腹ペコペコで頑張っていたので、やっと食べられるとうれしそうな表情✨「ぽん酢のおかげでさっぱり食べられて、青柚子こしょうの香りがいいですね!」とお気に入りのご様子でした。
旬のしいたけを使って電子レンジで簡単にできるレシピなので、皆さんもぜひ試してみてください。

画像9

現在開催中の「秋を美味しくいただこうキャンペーン」の告知をしてくださり撮影終了です👏(↓こちらからご応募できますので、まだの方はぜひご参加ください!)

ちょっとしたアクシデントはありましたが、今回も終始和やかな撮影になりました😌


森迫アナウンサーのInstagramもぜひご覧ください♪


▼使用レシピはこちらから

▼使用商品


▼過去の放送回 YouTube再生リスト・フォトレポート