見出し画像

CVC運用支援を開始|FUNDL VENTURES

FUNDL VENTURES とは

FUNDL VENTURESは、起業家の描く"新しい世界"へ投資を行う独立系のベンチャーキャピタルです。

私たちは、資金と共に、知識・経験を提供し、起業家とゴールまで走り抜くことを約束いたします。

起業家の中に芽生えている情熱を加速させ、周囲を巻き込み、世界を巻き込んでいく。ボードメンバーと同じ熱量によるハンズオンで起業の成長をサポートいたします。

CVC運用支援について

CVC立ち上げ支援

当社では、CVC(コーポレートベンチャーキャピタル)ファンドの運用を希望する上場企業/大企業に対して、その投資コンセプトの設計からCVC運用のサポート、ソーシング支援まで、幅広いサービスを提供しております。

多くのシードスタートアップを支援してきた経験を通じて、CVCにとって事業シナジーの高いスタートアップとのマッチングを通じて、新規事業の創出、オープンイノベーションの促進、業務DXの推進、顧客基盤の拡大、低迷する株価の底上げ等サポートして参ります。

ソーシング支援

関連会社のEXPACT株式会社と連携しており、多くのシードスタートアップの資金調達をサポートしております。そうした中で、CVCを立ち上げたがスタートアップとの接点を持ちづらい、投資領域や事業シナジーを考えてソーシングしてほしいというCVCサイドのニーズと資金調達を実現したいスタートアップとのミスマッチが生じていると感じています。

そこで当社のネットワークを活用して両社をつなぐお手伝いをしていきたいと考えております。

新規事業開発支援

CVC設立を考える上で、新規事業創出やM&Aをベースにした事業拡大を目的とするケースが非常に多くなっています。

成功するスタートアップ、ベンチャー企業の多くは、これまでになかった新しい価値やビジネスモデルを提供する企業が多く、それはまさに新規事業開発に非常に近いものがあります。

大企業や上場企業においては、過去の経験や知見、既存のアセットや顧客基盤をベースに新規事業のアイデアを考えるケースが多いかと思います。

当社がこれまで培った様々なイノベーションやスタートアップの支援実績・ノウハウを基に、経営企画から新規事業の戦略立案、財務モデルの作成に至るまで細部まで練られた戦略と計画、ビジネスモデルの仮説検証、サービスのローンチまで丁寧にサポートいたします。

お問い合わせ

お問い合わせは、HP下部にありますお問い合わせフォームよりご相談ください。以上、引き続きよろしくお願い致します。

https://fundl.ventures/#contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?