見出し画像

【御礼】執筆した記事2件をスポーツナビ(Sportsnavi)さんに掲載いただきました

bonafide-baller(ボナファイド・ボーラー)と申します。

今回はいつものようなバスケットボールのマッチレビューではなく、スポーツ総合サイトであるスポーツナビ(Sportsnavi)さんに私がnoteで執筆した記事が掲載されたことについての紹介と、皆さまへの御礼の記事を書かせていただきます。

自己紹介はこちら↓

noteで自分が書いた記事がスポーツナビ(Sportsnavi)に載っている!

まだnoteを始めて2ヵ月ではありますが、日頃、群馬クレインサンダーズの試合を中心にバスケットボールBリーグのマッチレビューを書いている私。

そんな私ですが、なんとnoteで書いたマッチレビューがスポーツナビ(Sportsnavi:通称スポナビ、以下敬称略)に掲載されているのを、本当にたまたまだったんですけど見つけてしまいました!

スポーツナビとは…↓

スポーツナビについて
プロ野球、MLB、高校野球などの野球をはじめ、サッカー、テニスなどの最新のスポーツニュースや試合日程、速報、コラムなどをお届けする、Yahoo! JAPANが運営する日本最大級のスポーツ総合サイトです

noteがスポーツナビへの記事配信を開始

※もちろん、バスケットボールについても、国内外に渡って豊富な情報が掲載されています。

noteがスポーツナビへの記事配信を開始

どういうことなのか調べてみると、noteは2022年11月24日(木)から「スポーツナビ」への記事配信をスタートしてるとのこと。

noteに投稿されたスポーツに関する記事が、日本最大級のスポーツ総合サイト・スポーツナビに掲載されて、より多くの読者の目に触れる機会を作ります。

noteがスポーツナビへの記事配信を開始

なるほど。そういうことだったんですね!

ちなみに記事はnote公式の運営がピックアップしており、

noteのユーザー設定で「note運営がプロモーションを手伝うことを許諾する」を有効にしている方の記事が対象

noteがスポーツナビへの記事配信を開始

らしいです。私はよくわからないまま設定を有効にしていたみたいでした 笑

スポーツナビに掲載された記事

スポナビに掲載いただいた私の記事は以下の2件。

2023年4月12日(水)B1第31節GAME1 茨城ロボッツvs群馬クレインサンダーズ
2023年4月18日(火)8:00スポナビに掲載

2023年4月23日(日)B1第34節GAME2 群馬クレインサンダーズvs千葉ジェッツ
2023年4月28日(金)8:00スポナビに掲載

ちなみに掲載状況はこんな感じ↓

スポナビHPの「公式情報」タブにて"競技・種目"のプルダウンの"バスケ"を選択
記事掲載の状況(茨城ロボッツvs群馬クレインサンダーズ)
記事掲載の状況(群馬クレインサンダーズvs千葉ジェッツ)

Bリーグ公式情報やクラブ公式情報と並んで、私の書いた記事が載っている!?

note公式によるピックアップ記事のため、著者名はあくまでnote。しかしながら、記事の中ではクリエイター紹介もしていただいていました。

記事内
記事冒頭の説明(茨城ロボッツvs群馬クレインサンダーズ)
記事末尾のクリエイターページ紹介(茨城ロボッツvs群馬クレインサンダーズ)

ペンネームは変わった(変な?)名前なので、嬉しいと同時に正直ちょっと恥ずかしい 笑

皆さまへの御礼


率直な感想として

嬉しい!

というのが正直な気持ちです。

昔からNBAも好きなら国内バスケ、さらには海外サッカーも観る私にとって、スポナビさんは身近で親しみのあるメディア。まさか自分の書いた記事が掲載されるなんて思ってもみませんでした!

私なんかの書いた記事が掲載されるなんて恐れ多い…という気持ちも勿論ありますが、それ以上に嬉しいという気持ちが大きい。そんな感想です。

ピックアップいただいたnote公式さん、掲載いただいたスポナビさんはもとより、noteをフォローいただいている皆さま、Twitterにて相互フォローさせていただいている皆さま、いつも読んでいただいております皆さまに、改めて御礼申し上げます。感謝!

この掲載をモチベーションに、今後も時間と体力が許す限り、群馬クレインサンダーズの試合を中心にマッチレビューを書いていきたいと思いますので、今後とも末永くどうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?