#07「5Steps」

おはこんばんにちは、いろはすです。
最近、お客さんとの対話も慣れてきてそれなりに話せるようになってきました。
あ、そういえば営業やってるって話してないですね。
営業やってます。(日曜日にでも触れることにします)

さて、今回のテーマは「5Steps」です。
人に何かを伝えるために非常に便利なシステムです。
解説は後ほどするので今回はざっくり覚えて言ってください。

というわけで5Stepsです。
1.挨拶(笑顔、アイコンタクト、熱意)
2.イントロダクション(手短に)
3.プレゼンテーション(ハンドイン、オファー、絞込み、(コンテンツ・商品の)ウリ)
4.クローズ(限定意識、仲間意識、アイデア提供)
5.リハッシュ(利益倍増、顧客満足度の向上)

この5つの流れを完璧に出来たらピッチはバッチリですね。
今回は簡単にまとめましたが後ほど1つひとつ解説していきます!

ざっくり頭に入れてみてくださいね
それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?