高田洋平(米国理学療法博士)& NY呼吸先生!100歳まで付き合える身体を手に入れよう!

NY コロンビア大学博士取得、治療家、ニューヨーク呼吸先生。マンハッタンにあるFuncPhysio医院代表、FuncGolf代表、JWGA理事。「一生健康、一生プレー」を実現させたい! Youtube: https://bit.ly/fpnytube
    • 身体の専門家が考案する、身体から考えるゴルフ

      • 8本

      FuncGolfは「身体を主体にゴルフに向き合う」という今までと全く違ったコンセプト。遺伝子的、骨格的、精神的、ホルモン的、神経的、そして環境的に一人一人の人間というのは全く違うことを理解した上でゴルフの向上、そしてゴルフを通しての健康を取得し、より人生を楽しむ為の記事をまとめています。

    • ヘルシーマミールーム:米国協会公認PTによるウィメンズヘルス

      • 13本

      ニューヨークのDr. Nidhi Sharmaがお届けする【ヘルシーマミールーム〜骨盤専門トピックス】 医学的に確かな知識・技術を元に女性の抱える問題に対して正しい正しい情報を伝えていく活動をしています。 NY FuncPhysioのDr. Nidhi Sharmaは全世界で500人ほどしかいない米国理学療法協会認定ウィメンズヘルススペシャリストです。超音波画像を使った診断、治療、そして膣内外からの徒手療法の技術は米国内外でも高く評価され、産婦人科医からの信頼もあついです。(協会認定のセラピストはニューヨーク近郊でも非常に稀です)

ランニング:外を走るのと室内トレッドミルマシンで走る違いは? 実は大きく違います!

ランニングマシーン(トレッドミル)やステイショナリーバイクは場所を取らず、家などでも簡単にエクササイズを行える器具です。 現代人の忙しい生活、そして市内などの街…

500

座りっぱなしがゴルフを下手にする

なぜゴルフが難しいのか?エクササイズを理解しよう!

apan Wellness Golf Associationでお話しさせていただいた内容になります。 パート1〜4までのシリーズで今回はパート4です。 今回はエクササイズ、トレーニングの難しさ…

産後の性交時の痛みについて:原因と解決策

産後のセックス時の痛みは研究によると3人に1人にこうした症状があるとされています。 大体30%の初産の女性が挿入時の痛みを経験していることになり、6ヶ月〜1年ま…

骨盤臓器脱:原因、予防、改善方法について

骨盤底筋が弱く、膀胱、子宮、直腸などが下がってしまう骨盤臓器脱は出産時に起こりやすい症状です。 何か挟まっている感覚が続いたり、他の骨盤底筋問題と併発することも…

なぜゴルフは難しい?ゴルフクラブ選び

JWGAでお話しした、シニアゴルファーへのアドバイスのパート2です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今回は無限大にチョイスがあるゴルフクラブがゴルフを上…