マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,715
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

noteを300日続けて、ポジティブに感じたこと

【1000のおむすびを食す男 特別編3】 おむすびを食べて毎日リポートするチャレンジも300日を…

ハスつか
4年前
344

今日はいい天気だから思いきってnoteの不満点をぶちまけちゃうぞっ

先日、noteの連続更新記録が途絶えてしまいました。完全に私のミスなんですが、すでに200を超…

春日現八
4年前
24

noteはすっきりしている

いつも深く考え、考え過ぎて新しいことに手を出すまでに時間がかかってしまうのですが、noteは…

柘榴
4年前
28

学校にnote proを無償提供、noteの学校支援プログラム

noteは学校に対して、オウンドメディアやホームページ構築が簡単にできる「note pro」を無償提…

318

noteでお役立ち記事を書こうと思うな!挫折せずに続けるコツは背伸びしないで楽しむこ…

noteに限らず、ブログでもそうだけど閲覧数(PV)を増やしたり、スキやいいねを多くもらったり…

300

note入社1ヶ月でやったことと、あえて言う課題

4月にnote株式会社に入社して、1ヶ月。 入社エントリがはるか昔に感じるくらいに濃厚な1ヶ月…

かねとも
4年前
221

noteで発信を楽しむために大切なこと

この記事では、noteでの発信を楽しむために大切にしてほしいことをお話しします。 とくに、これからの人生で長くインターネットとつきあうことになる若い世代のみなさんに読んでほしい内容です。 noteはもちろん、インターネットでの発信についてひろく考えたので、迷うことがある大人のみなさんも役立ててください。 はじめにインターネットの世界は、あらゆるひとが利用し、予想もしないことが起き、目まぐるしいスピードで変化しています。そしてこの先もきっと無くならず、すべてのひとにとって

毎日noteを続けるコツ

■毎日noteを続けられない 初めてnoteに触れた時は、気合を入れ過ぎて1日に何度も投稿したり、…

ヒョウガ
4年前
22

noteの可能性を感じた10日間

noteを本格的に取り組み始めて10日が経ちました。 ・介護予防 ・高齢者体操やレク ・コミュ…

実は知らないと損している!?「note」の便利な小技を紹介

こんにちは。なおきちです。 noteの使い方はぱっと見て分かりやすいからいいですよね。 です…

note勉強会のnote!!

「note勉強会に参加してきました!」というnoteです😎! note勉強会のログを自分の備忘録とし…

今からnoteを始めるなら、偏屈で偏執な偏愛を

先週末にウェビナー(Web+セミナーの造語)に登壇して話したのだけれど、去年12月にヒカリエ…

あちこちのnote眺めてて思ったこととか

毎日重いモノを書いてると読んでる人も疲れちゃうでしょうから、今回軽めに行きます! まず最…

ヘイヨー
4年前
63

ヘイヨーさんがフォローを外さない理由

そういえば、ヘイヨーさん、noteはじめて今日でちょうど90日なんですよね~ 信じられないかもしれないけれど、まだわずか3ヶ月なのです。もう何年も経った気がしますね。 話は全然変わりますけど、ヘイヨーさん、ブロックとかミュートって全然使わない人なんですよ。 ブロックってのは「ブロックした相手がフォローやコメントができなくなる機能」ですね。ミュートってのは「ミュートした相手の発言が見えなくなる機能」です。ツイッターなんかに実装されてます。 あと、フォローも外さない人なん